※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師さんからのアドバイスでピュアレーンを使って乳頭保湿する際、どれくらい塗れば良いか、下着がベトベトにならないか、乳首が切れる心配があるか気になります。

助産師さんから産前からピュアレーンとか使って乳頭保湿してねとアドバイス受けたのですが、どれくらい塗ればいいものなんでしょう??
下着ベトベトになりませんか?

マッサージ少しずつしてたつもりなのに全然ダメって言われて落ち込んでます。確かにまだまだ痛い😭

乳首切れちゃわないか心配です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ベトベトになるのが嫌だったので、ピュアレーンを塗った上からラップをして保湿してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラップですか!?
    やってみます😆
    塗るタイミングはお風呂の後だけで大丈夫ですかね?
    1日中ラップ付けてましたか?
    再度質問すみません😣💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前はお風呂の後と朝だけ、産後は授乳の度に塗ってました!
    ラップは一日中付けてました!
    産後は衛生面考えて授乳の度に新しいものにしていました✨
    3cm×3cmくらいに切ってたくさんストックしておくと便利ですよ👌

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も今日から試してみますね🎵

    ちなみに授乳するとき清浄綿で乳頭拭いてますか?
    違う質問で申し訳ないです😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れるとものすごく痛いので、たくさん保湿してくださいね🥲
    うちの産院では、ピュアレーンは拭かずにそのままあげていいよ!と言われました!
    赤ちゃんの口に入っても問題ない成分でできているみたいです🤗

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    親切にお答え頂きありがとうございました!!

    • 9月27日
えるさちゃん🍊

下着の上に母乳パットつけてたのでベタベタにはならないですよ😊
少量で大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前から母乳パッド付けてましたか??

    産後なら母乳パッド付けていれば問題なさそうですね🎵

    • 9月27日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    前はつけてなかったです!
    でも少量なのでブラベタベタにはならないですよ😊

    • 9月27日