※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の全卵アレルギー試験で薄焼き卵を持参するのですが、初めての食べ物で心配です。刻んで持って行く予定ですが、他の食べ物と混ぜても大丈夫でしょうか?朝早く入院するので不安です。

全卵のアレルギー負荷試験で薄焼き卵持参した方いらっしゃったら教えていただきたいです😭

明日、1歳1ヶ月の娘が全卵のアレルギー負荷試験なので、薄焼き卵を作って持参するのですが、
薄焼き卵は初めて食べるし、パサパサで食べてくれるのかすごく心配です💦

刻んで持って行く予定ですが、当日食べずにベーしてしまったりしたらどうなるのでしょうか!?

白ご飯に混ぜたりしたら食べてくれるかなとも思ったのですが、、薄焼き卵単体で食べないとダメなんですよね、、?😰

朝も早いし上の子を旦那にお願いして日帰り入院するので、何から何まで不安しかなくて、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配でしたら、薄焼き卵の他に、炒り卵も持っていくと良いですよ☺️あまり変わりませんが😂笑
当日どうしてもダメなら、後日になります…
白ごはんに混ぜたら食べるとかでしたら、白ごはんや、他に食べれるもの(カレーとかケチャップとか)調味料いくつか持っていくと良いですよ☺️!
単体で食べなければいけないのではなくて、規定の量を食べなければならないので、混ぜてもオッケーでした🙆‍♀️
うちはたくさん持参しましたが、意外と普通に単体で食べてくれました😂!

  • ナナ

    ナナ

    そうなんですね!!😭
    後日になるのは大変すぎるのでどうにか明日完食してもらいたいです、、😭
    薄焼き卵は少しお砂糖入れて甘めにしたりしても良いのでしょうか?💦
    白ごはん、おかず系のベビーフード持参します!!!
    実際に負荷試験した方のお話が聞けてすごく参考になります😭ありがとうございます😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    卵に混ぜるのはグラムが変わるのでダメだと言われたので、やめた方がいいです😭
    とにかく、食べてくれそうなものを追加してあげていく…って感じの方がいいみたいです☺️
    当たり前ですが…アレルギーチェック済みの物でお願いしますと言われました😅
    小さいハサミなどもあると細かく出来るのでおススメです🥹
    うちは朝から夕方までかかったので、暇つぶしグッズと母のご飯、子供のご飯も持っていきました☺️
    卵の加熱具合が心配でしたら、焼き過ぎよりもレンジでチンの方がパサパサ具合減りますよ😘

    • 9月27日
  • ナナ

    ナナ

    なるほどです、、そしたらまず薄焼き卵単体であげてみて、ダメそうなら白ごはんやベビーフードに混ぜてあげてみます💦
    そうですね、食べられるベビーフード持っていきます!!
    ハサミ忘れてました🥹鞄に入れます!!
    レンジの方がパサパサ減るんですね😳✨
    心配なので表裏焼いた後にチンします!!!
    そんなに時間かかるんですね😭
    アレルギー反応が酷いと子ども1人で泊まり入院と言われているので本当に心配です😭
    自分のご飯のことなんてすっかり忘れてました、、😂
    色々と教えてくださってありがとうございます😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいですね♩
    焼きすぎて茶色くバリバリになったの持ってくるお母さんがいるって担当医がイジってたので、薄焼き卵ふっくらするように事前に練習しました🤣笑
    その時に加熱が心配ならチンしといてって言われましたよ🥺

    うちの子は消化器官のアレルギーなので9時〜16時でした😅他の方は14時ぐらいで帰宅していましたが、お昼は跨いでましたね🥹💦
    昼寝の時間が暇だったので一人でコーヒーとデザート持って行ってティータイムしてました😂笑
    そのまま入院もありえますよね🥲
    何もないといいですね💦
    そして食べてくれますように🥺‼︎

    • 9月27日
  • ナナ

    ナナ

    それ私です😂丸く作った周りのふちが茶色くバリバリになりました😂笑
    バリバリじゃ美味しくないしチンしてみます!!!笑笑

    お昼はまたぐんですね、、
    この時間になってアナフィラキシー起こしたらどうしようとか心臓がバクバクして寝られなくなってしまいました…
    不安で押しつぶされそうで泣きそうです😢
    とにかく酷くならないことを願うしかないですね😢

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね🤣笑
    意外と難しいです😇

    私の行った病院では、少し食べさせて様子見→また少し与えて様子見って感じで、一度に食べさせず数十分ぐらい空けて与えていました!
    規定の量食べ終わるのに一時間はかかった気がします🤔

    不安になりますよね😭試験中も帰宅後も一日不安だったので、分かります😭
    最初に最寄りの開業医で負荷試験したのですが、アナフィラキシーおこして先生に救急車呼ばれました😂笑
    日帰り入院と言うことは大きな病院ですよね?🤔
    もし起きてしまっても、すぐ対応してもらえますし絶対大丈夫です!
    今の食物アレルギーの負荷試験は、慎重に進めていくらしいですよ😊(医師によって進め方違うかもしれませんが…)昔は一度に沢山与えて、無理なら除去。と言う考えでしたが、今は本人に辛い思いをさせないように少量ずつ慎重に…と言う考えになっているそうです!

    私のお世話になった病院では、負荷試験中は病室前で先生が待機していたので、安心して試験できました☺️
    今日はお母様一日大変ですし、ゆっくり休んでてくださいね🥲
    何もないのが1番いいですが…何が起きても1番安全な場所ですよ!☺️

    • 9月28日
  • ナナ

    ナナ

    連絡が遅くなってすみません💦
    今朝入院して負荷試験し、症状出ず無事に帰宅できました😭

    湿疹がぶぁーっと出るの覚悟だったので、最後の最後まで心配でしたが、何も出なかったので驚きと安堵で放心状態です😂💦

    白ご飯と混ぜて食べてOKだったので、混ぜたら食べてくれました😭
    アドバイスいただけて本当に本当に助かりました😭✨
    ありがとうございました😭!!!

    • 9月28日