※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人のバツイチで、初婚の彼氏と結婚を考えている。彼氏が県外で働いているため、住む場所に悩んでいる。彼氏は子供を可愛がってくれているが、仕事を辞めてまで引っ越すことに不安がある。自分の住む場所に来るべきか悩んでいる。

とても長い分になります💦
私(20後半)子供2人のバツイチで、祖母と住んでます。初婚の彼氏(30)がいて今後お互い結婚を考えてます。彼氏が近くですが県外でどっちで住むか悩んでます。私の子供は1人はダウン症ありリハに通い、訪問看護さんも2年ほど入っておりかなり良くしてもらってます(少し長い時間見てくれたり…) 彼氏は子供のリハ通ってることや訪問看護さんが経験豊富で上の子をかなり可愛がってくれてるのもあり私の住むところに仕事を辞めてきてくれるとは言ってくれてます💦ですが、現在の彼氏は専業主婦ができるほど稼ぎがあり、こっちにきて再就職…となるとコロナ化もあり不安です…子供も彼氏の子を1人望んでるので後々を考えると私の方に来た方がいいのかなとは思いますが…仕事場の社長や社長の息子とも仲良く、他社員さんとも仲良く電話したりしてるのを見てると引き離して良いものか悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

他人と住むって本当に大変なことも多いです。
もちろん血の繋がった家族同士でも近すぎると喧嘩すると思います。

その人とどのくらいのお付き合いでそのような流れになったかは分かりませんが、結婚前に同棲してみるのはとても良い事だと思います。


ただ、仕事のことなどで気がかりなことがあるうちは後々罪悪感沸くと良くないのでもう少し様子見をしてからでも良い気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん同棲を近々始めるつもりですが…相手側の県に行くのか、私のところではじめるかで悩んでて💦 

    私の仕事自体には特に気がかりはないので相手の方にいければいいんですが、子供のこと考えると保育園は変わるとかの環境や療育のことでまた手続きや精神的不安にさせないか心配でして💦

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私だったら彼氏側の方に行きますかね…
専業主婦でいられるみたいですし、子供には最初は我慢してもらうことが多くなるとは思いますが
それでもお金に困らず、子供に時間をさけるならそっちに行きます

蒼★夏♡彩♥晴☆

まずは彼氏の住んでいる周辺の療育施設を探して見てはどうですか?
我が家も3番目がダウン症です。
離婚するという話が出たことがあり、実家に戻るとして療育を今の所で受けたくて、ここからは離れたくないなと思ったのと、実家周辺の療育施設が何も無く、児童発達支援センターも無かったので、とても悩みました。
結局離婚はしなかったので今までの児童発達支援センター、療育センターに通っていますが、同じくらいのことをしてくれるところがあるのなら、彼氏の住んでるところに行った方がいいかなと思います。