※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん★
子育て・グッズ

1週間前から下痢で整腸剤を飲んでいるが改善せず、朝や日中にもうんちをする症状。いつ頃回復するでしょうか。

汚いお話です…
軟便よりの下痢になり1週間で病院に行き、整腸剤とうんちを固める薬を飲ませ始めて3日目ですが、なかなかよくなりません。
熱もないし、元気にもりもりご飯も食べているのですが
朝方やお風呂上がり、日中も数回うんちをしています。
それぞれになってしまうと思いますが、
お腹の調子は良くなるまでどのくらいかかりますかね?

コメント

PIKO

うちの子は、いつも1週間分の薬をもらって、少し残る頃に治るので、5~6日くらいだと思います💡

お薬をもらっているなら、あと2~3日の辛抱かと思います😵元気にご飯を食べてくれるのが救いですね😭✨
下痢って結構辛いと思うので、早く治るといいですね🎵お大事にしてください😌

• ちーさん★

ちーさん★

ありがとうございます
    もう少しの辛抱だと思ってみます😣

• 12月15日
ともチャン

うちは、次男が先週まで下痢でした。2ヶ月という長期間だったので、最終的には腹部エコーしましたが、なんの問題もなく…原因不明です。勿論、細菌の培養検査や血液検査・アレルギー検査もしましたが、どれもこれといって高い数値が出ない…離乳食もずっとお休みで昨日から3回食にでまだ、固形物は控えている状況です。

勿論、薬も飲み続ける状態😢本当に可哀想でした。

• ちーさん★

ちーさん★

下痢だとかわいそうですよね
    お尻も赤くなっちゃってるし
    早く良くなるといいですね😥

• 12月15日
まろ

うちのこも下痢です(><)
うんちの検査しましたがノロとかではなく同じく整腸剤もらっています!1週間たっても変わらずでまた病院行ったらまだ続くだろうからと2週間分もらいました(^^;
だんだん回数減ってきてはいますがまだ下痢うんちです(><)
ご飯も消化にいいものが浮かばずワンパターンです(><)
ちなみに鼻づまりは4ヶ月くらい続いてて毎週のように耳鼻科行ってます(^^;

• ちーさん★

ちーさん★

うちは下痢だけなんですけど、
    やっぱり長引くんですね💧
    鼻づまりもかわいそうですよね😣

• 12月15日
ゆうとマミー

下痢なら2週間くらいはかかると医師には言われました(*^^*)

• ちーさん★

ちーさん★

1週間ちょいなのでもう少し様子見てみます!

• 12月15日