※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
子育て・グッズ

運動会前に子供の風邪が心配。行事のために幼稚園を休ませるのは適切でしょうか?

子供の体調不良について!!

入園して約半年。毎月風邪をもらって来て月一で熱を出しその際一週間半ほど休みます。
気管支が弱く風邪の最後に咳だけ残り、そして長引きます。
小児科で診てもらって病的なものはないと言われたら咳が出てても行かせています。

10月の連休に運動会があり本人もとても張り切っていて私も楽しみです。
ただちょうど2週間後くらいが風邪を引き始める感じで(今までの経験上)でドキドキしています。
実際、連続での登園は2週間しかありません。

なので、今のうちに幼稚園を休ませようか悩んでいます…
実際、行事があるからそのための体調管理で幼稚園を休ませるのはありですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませはしないけどうちも運動会前で明日の水曜日、疲れがたまるだろうから早帰りにします🫢
月一で風邪引くの同じなのでうちもドキドキしてます🥵笑

休ませるの全然アリだと思ってます🤝

• 上野

上野

体調管理が地味にストレスでなぜ今週じゃないんだ…と思ってます(笑)

週2、3とかで休むのは休み過ぎですかね🥲?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂 これがいつまで続くのかもストレスになりますよね笑

お遊戯とかなければアリかな?と思います🙂 覚えられないとそれは可哀想なので😭

• 9月27日