※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

公園で子供がSwitchをして遊具を占有し、他の子供が遊べない状況に対処するため、他の親に注意を促しました。産後、気が強くなった経験をした方いますか?

大きめの公園(かなり混んでる)時に遊具の上で子供がSwitchをしていて息子が遊べなかったので子供たちに
「遊具では邪魔だからやめてね」と言いました

ですが、ほかの遊具でもSwitchやりだしたので流石にと思い子供に言わずにママ友と話に夢中な親に
「お子さんたちのこと見ていてくれますか?今、遊具の上でSwitchしていて小さな子供たちが遊べずに困ってるんですけど」と言いました。

なんていうか、子供が産まれる前はあんまり人に怒ることもなくて事なかれ主義だったのに生まれてから気が強くなったなと感じる時があります😶‍🌫️

産後気が強くなった人とかいますか??

コメント

yam

なりました!!私もそういうのまぁ仕方ないかって思って終わるタイプだったんですけど、すぐ言うようになりました😳!

• まみむめも

まみむめも

仕方ないわかります!!
    なんでなんでしょうね😂産後のホルモン?にしては長いですし

• 9月27日
  • yam

yam

子供産んで自分の性格も生まれ変わったんですかね🤣

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も前はこんなこと言わなかったのになあというの多々あります💦
職場で理不尽なこと言われたら言い返したりしてしまいます😂

• まみむめも

まみむめも

わかります😂理不尽に負けるか!
    と強くなりますよね!ただ、強くなった自分もいいなとも思います✨(笑)

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

イライラしても言葉が通じない
赤ちゃんを育てた過程があるから
言葉が通じる年齢の子供や大人には
スッと怒りが出せるようになりました🤣
言ってわかるんだから伝えなきゃ!
みたいな(笑)

• まみむめも

まみむめも

あーーそれわかります😂
    たしかに赤ちゃんには何を言っても分かってくれないですが、大人なら分かりますもんね😂😂
    言ってわかるなら伝えた方が得ですしw

• 9月27日