※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがひどく、運動会や七五三が心配。食べ物にリステリア菌が気になり、不安が募る。二人目のつわりが辛くて我慢できない。

妊娠9週。

来月は初めての運動会、七五三(前々から食事含め予約済で‥)、、
6週から毎日吐きつわりで家の中に引きこもりで、😢
行けるか不安です😓よだれつわりもすごくて😢

そして、つわりの中、
ようやく食べれた?食べたくなったローソンのチーズ入りのパン、リステリア菌が気になりだし、さっきまで検索魔でした😱心配しすぎでしょうか😭食べなきゃいいのに、
塩気欲してしまって😢

毎日不安が多いです‥
妊娠前は育児しながらつわりになったとしても、我慢させないように頑張ろう!とか、七五三がつわりでも大丈夫!とか思ってたのに‥😓
二人目のつわりがこんなに辛いとは😭💦
すみません、つぶやきました。。。

コメント

あんどれ

心配しすぎだと思います💦
加熱したら死滅するので、パンに入っていたなら問題ないですよ!

• はなこ

はなこ

そうなんですね😢つわりでやっと食べたいと思えたパンこれで、食べたあとに後悔してました‥😓
    心配しすぎですよね😭
    色々もっとゆるく考えたいです🙇💦

• 9月27日
はじめてのままり

わたしもチーズ系悪阻があるときよく食べてました😭ビザとかもそうですし、コンビニのパン、パン屋のパン、ほとんどチーズ入りでした😭
ただ悪阻終わったらチーズチーズってならなくなってきました☺️

• はなこ

はなこ

チーズ系食べられてたんですね😊
    ちなみに市販のだとどんなもの食べれましたか?
    なかなかつわりで食べたいものなくて😢😢試してみたくて💦
    今までチーズとかそんなに食べてなかったので、びっくりしてます‥
    塩分も気になるので、悪阻終わったらチーズは控えたいです😂

• 9月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとついこの間まで😓気持ち悪くなるとなんか選ぶのはチーズ系で🥹でもまぁそんな気にせず食べてました🤣
    また悪阻終わったら変わってくると思いますよ☺️わたしも異常に求めてたので🥹

• 9月27日
  • はなこ

はなこ

そうなんですね😊わたしも気にせず食べたいと思います!ありがとうございました🙂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

生物は気にして食べますがパンの、チーズなら気にしなくて食べちゃいます🤔

• はなこ

はなこ

わたしが気にしすぎみたいです‥
    早く相談すればよかった😂
    ありがとうございました🙇

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生卵と寿司はあまり食べない方が良いとは聞きますが💦前の私は気にせず食べてました(笑)

• 9月27日