※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが120mlを3時間おきに飲んでいますが、吐きやすくて悩んでいます。量が少ないか不安です。120mlは少ないでしょうか?

ミルクの量についてご意見ください!

5ヶ月ベビーです。
生まれた時から吐きやすく、いつも120mlを3時間おき、1日に6〜7回飲みます。
飲み終わったらすぐに泣く(嘘泣きのような軽い感じで)のですが無視してゲップする体勢にし、背中をトントンすると普通に泣きやみます😅
ですが、月齢的にはもう少し飲んでもいいと思います。
ただ、毎日のように吐くしゲップのときそのままブワッと吹き出る時もあります…
なのでなかなか量が増やせないのですが、飲み終わってすぐ泣かれると、足りなかったのかな?と不安にもなります…
個人差があるとはいえ5ヶ月なのに120mlは少ないでしょうか??
ご意見いただけると嬉しいです😊

コメント

ミルクティ👩‍🍼

トータル量で考えると多いとは思いません🥺
完ミで1回の量だと少ないと思います🥲
5ヶ月だと200mlを5回とミルク缶に記載されているので…💦
飲み終わった後、泣くのは足りていない可能性も考えられます😭
ミルクの量を増やして様子を見ても良いと思います🥹
増やしても吐き戻しが変わらなければ、量の問題ではなく、体質だと思います😱
仕方がないと割り切るしかないです…😢
増やして吐き戻しが酷くなるなら、量が多いと判断が出来ると思います😟

• るる

るる

ご回答ありがとうございます!
    やっぱ少ないですよね😵‍💫
    少しずつ増やしてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 9月27日