※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

結構稼いできてくれるけど、全然休みなくて、多忙なため家事育児の手伝…

結構稼いできてくれるけど、
全然休みなくて、多忙なため家事育児の手伝いもなく、一生ワンオペで

そんな生活に嫌気がさしてるんですけど贅沢ですか?
同じような方どんな感じですか?

お金があればそれでいいなんて思えません😇
給料普通でいいから家族時間もてて協力しながら生活できる人生がよかった

コメント

私は一人で全然できるのでむしろ旦那がいない方がいいです😅お金さえ稼いできてくれたらそれでいいって思ってます🤣

• sa

sa

1人でできるんですけど、お出かけもなかなかできない、上の子にはパパはー?て一生ゆわれるし、私はお金で満たされる部分が少なくてこの生活に悶々としてます😂
    わたしもそう思えるようになりたいです🤦🏻‍♀️

• 9月27日

それは結婚前とか子ども作る前に話し合う事かなーと思いますね🤔💦
うちは共働きで良いから休み作って一緒にいる時間くれって決めてます

• sa

sa

結婚した途端今の職場に転職して、こんな生活になるとは思ってませんでした😂
    私もそれがいいんですよね🤦🏻‍♀️

• 9月27日

退会ユーザー

そうやったんですか(´・ω・`)
    1回旦那さんと話し合ったりしましたか?💦
    まだお子さん小さいですし全然今からでも間に合うと思いますよ?

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちも収入は充分ありますが週6勤務、しかも昼ごろ出て夜中に帰ってくるので朝と夕方の1番忙しい時間がワンオペです!
一生ワンオペだと思います。
でも私は下手に旦那がいると(休みの日とか)子供が興奮したりルーティンが乱されて余計にイライラするので居ない方がいいです😂
旦那が居るより良い家事家電買った方が良いと思ってます。笑

• sa

sa

うちも昼ごろ出て夜中帰宅です😇
    あーでもこれは確かに分かるかもです。
    ひとりで邪魔されることなく家のこと回せるのは幸せなのかもですね笑
    もっとそう思えるように考え方切り替えます!笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

子供一人なのでまたちょっと違うかもしれませんが、一生ワンオペと言っても子供に物理的に手がかかって一番大変な時期って幼稚園入園位までだと思うので、私はお金稼いできてくれる方が有り難いと思ってます😅
買い物行けなければネットスーパーもデリバリーも外食もどんどん使うし、家事に手が回らなければ食洗機にルンバに便利家電はどんどん導入、一人時間が欲しければ一時保育に預ける、疲れた時のご褒美にお高いスイーツとか、お金で解決出来ることはしちゃってます😂

30519

めちゃくちゃわかります〜😭
娘が生まれたばかりの頃がまさにそんな感じで(ちょうど何年かに1回の大繁忙期)ほんとに金があっても満たされない気持ちが寂しく感じてました。二人の子なのに…とか🥹🥹💦
今はその頃に比べると稼ぎは少し減った分、早く帰ってこれるようにもなったし、何より家族の時間がある事で私も心に余裕があって元気です!笑

旦那様のお仕事はもうずっとスタイルが変わらない感じですか?😭家族の時間が増えるように祈ってます。。

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
ワンオペがつらいんじゃなくて家族の時間が少ないのがつらいんですよねー😂
夫がいないほうが楽!!とは思えないので、休み同じ人がいいなーとか、転職してほしいなーとかおもいます!笑

はじめてのママリ🔰

うちもそうです🤣💡
収入もすごくいい方だと思いますが、家にいません😂

なので、私の地元にマンション買って、単身赴任にしてもらって、私もフルタイムで働いています🙆‍♀️振り切った感じです🤣

ヨコ

うちも1人目が小さい時はそんな感じでした💦
私もいない方が楽〜とはならなくて、いてくれた方が子供たちもニコニコだし、お風呂入れたり話し相手になってくれたりするので、saさんの考え方共感できます🥲今、3歳と4歳ですが、三連休もいろいろ旅行したり、美味しい物食べたり、楽しそうでした。親と一緒に遊んでくれる時間なんてあっという間なので、後悔しないよう、旦那さんにも少し気持ちを伝えてみては。

はじめてのママリ🔰

かせぐってかなり大変なことですよ。普通がいいのはみんなそうですし、完璧な人なんていないです
と、よくおもいます

はじめてのママリ🔰

同じです。
外で一生懸命働いてくれてるのはありがたいですが
ふたりで育児してる感じがないんですよね😅