※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

趣味も友達もなく、仕事ばかりの日々で生きる楽しみを見失い、SNSで他の人の充実した生活を見て落ち込んでいる女性の相談です。

なんだか急な劣等感に襲われています。😢
ただの愚痴です🥲🥲

私は趣味がありません。
友達もいないに等しいぐらいいません。
なので、趣味わ?と最近聞かれた時、ない、と答えました。
他の子たちが盛り上がっている時、私はわからない、わからないってなってました。😭😭
そしたら、え、普段何してるの?と聞かれ、何もしてないと答えました。
本当に何もしていないからです。
している事といえば、仕事ぐらい。
それ以外何もしていません。

何が楽しくて生きてるんだろうなんて思えました。
私は子供がいます。
学生の時に産んだので、当時の旦那がお金があまりになく、それからお金の事だけは自分でちゃんとしたいと思い、昼と夜の仕事を掛け持ちしています。
お金は残りますが、思い出や楽しさは何も残りません。
子供のためにずっと仕事をして生きている感じがしてきました。
毎日仕事をして帰って寝るか、帰るとご飯を作ってまた仕事へ行くか。
休みの日は次の日の仕事のために早く寝る。
家ですることといえば、韓ドラ見ること👀笑
趣味は貯金。としかいえない😂
ほんとに貯金が大好きなので、趣味は仕事みたいな感じです😂

ふとSNSを見ると、サロンを開いたとか、旅行だとか、
友達と遊んだりだとか、呑みに行ったりだとか。
私には何もありません。
仕事しかありません。

こんな人生になんだかなあと思います🥵
このまま死んだら悔いが残るんだろうなあと。
だからといって、自分がしたいことなんてわからないんですけどね😂

コメント

ひかり

私なんてもっとひどいですよ~🤣
趣味もなく友達も少ない、専業主婦で子供の送迎以外は家でダラダラお菓子食べてます😅
上の子が繊細タイプで働けず、毎日癇癪に向き合って家事して...なんのために生きてるんだ?と思うこともたくさんありました😩

お金もないし旅行もそんなに好きではありません。
このままでいいのか?とたまに悲しくなりますが、子供が元気ならそれで充分だと思うようにしてます😃

グータラしてる私からしたら、堅実で素晴らしい人生だと思います!
ご立派です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    嬉しいお言葉です😫😫
    同じように思っていたんですね💦
    そうですね。ふとした時に子供が元気に育ってくれるならなんて思いますが、たまにふとマイナスな考えになります😭笑
    趣味や友達がないのってこんなに退屈なんだなあと最近思いました。笑
    私も仕事に主婦頑張ります😭👍

• 9月27日
🫧

私は専業なので働いて趣味貯金だなんて立派だと思います☺️

働いてた時はせっせと稼いで自分に貢ぐことが趣味だったので
今は本当に何もなくて毎日子育てに必死で
社会から孤立してる感じがして劣等感あります😂

たまご

逆に30歳までがっつり遊んでました😅推しを追いかけて遠征したり、旅行行きまくりで美味しいもの食べたり…

でも、30過ぎまで遊んでた友達はみんな妊娠を機に疎遠になったので友達とかは、いてもいなくても変わらないと思いますよー❣️むしろ、あんなに旅行やらライブやら行けてたのに行けなくなって悔しい思いです💦

はじめてのママリ🔰

趣味ってお金と時間が無いとできませんよね。
独身の人くらいじゃないですか?子供いるママさんなんて、みんなそんなもんと思います。

わたしも最近、節約のために無料の漫画アプリ(待てば無料で時々課金する程度)漫画読むくらいしかしてません…