※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家で3歳の息子がアイスを食べたいと言い、注意したら父に怒られた。悲しくなりました。やさしく伝えたいけどわからない。

久しぶりに実家に行きました。
お昼ご飯の前にアイスを食べたい!とワガママを言う3歳の息子。
その前にお菓子も食べたので、

だめよ!ワガママばかり言わないの!
と伝えると、たまたま通りかかった父に、
そんな言い方するな!!怒るな!とそれこそ強い口調で怒られました。。

普段、孫とも全く遊ばず、2階から降りてこないのに、たったの一場面だけ見て、強く言われて悲しくなりました。。

やさしーく言いたいですが、優しく言ってもわかりません。
親としていけないことを伝えただけで、なぜ怒られなければならないのでしょう。。

すみません、落ち込んでいるので批判は無しでお願いします。。

コメント

deleted user

お父様に「お前もな!!」って言いたくなりました〜😇

咲里

うちは義父ですがワガママを叱るとなぜか私が怒られるという😅
なので義実家では黙ってます。家ではワガママ通しません😎