※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園に通わせているママさんで、下の子出産の時どうしましたか?!義実…

保育園に通わせているママさんで、下の子出産の時どうしましたか?!
義実家は車で30分程で市外にあります。
保育園は今住んでいるアパートから徒歩2分程なのでめちゃ近くです。
私の思いとしては、保育園に通っているし子供たちの生活スタイルを変えたくないので入院期間だけ主人が送り迎えし、ワンオペという形で過ごして欲しいと思っています…。普段は私が送り迎えしワンオペで過ごしています。
もしそれが厳しいようなら義母に迎えだけ頼んでアパートで主人が帰ってくるまで過ごして欲しいと思っています。

この計画でいるのですがどう思いますか😂
主人にとっては大変な期間になると思いますが3児の父になるのだから実感をして欲しいというか…。
主人は保育園がお休みで私が仕事の日毎回義実家に行ってワンオペを経験していません。むしろ経験しようとしていないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が送迎してワンオペでしたよー!
義実家も実家も遠く、またみんな働いてるので頼ることはできませんでした!
保育園送って、仕事いくだけなので特に大変さはわかってませんでしたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯とかどうしていましたか?!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マクドナルドやラーメンとかも使ってましたが親子丼とかつくって食べてましたよー!

    • 9月27日
もち

夫が保育園に連れて行くワンオペ予定でしたが、子供がコロナの濃厚接触者になり結局家でずっとワンオペしてくれてまして😂

はじめてのママリ🔰

2人目出産の時、入院中はパパが長女の送り迎えや家事などワンオペで頑張ってもらい、
退院後は朝の保育園送りはパパのまま、迎えは私や実母(母には週1〜2で来てもらってました)で産後1ヶ月を乗り切りました☺️
今回3人目の出産も同じようにしようと思ってます🙌
やっぱり子供の生活スタイルを変えたくない思いと、パパにも家事育児を体験してもらわないと意思共有はできないと思ったからです😊
おかげで何にもしなかったパパが2人目出産の時のワンオペが想像以上に効いたのか
今は早く仕事から帰れた日は子供と遊んだり家事をしてくれるようになりました😂👏

ゆう

平日は保育園に行ってワンオペしてもらいました!
夕飯は弁当や外食など適当でしたが😂
食事等が心配だったので、休日は義実家に泊まりで行ってもらいました😊

deleted user

うちは上の子は実家お泊まりでした😂
旦那が迎えできる時はしてて、実家でお風呂上がるまでの息子のお世話させてからアパートへ帰宅って感じでした🥺
入院中は保育園の迎え帰りに息子と病院の駐車場に来てくれたり(部屋から見える)したくらいです🙌

がじやま

旦那が基本一人でして
日曜な職場に娘を連れて行き仕事してました。産後2ヶ月まで旦那が娘を送迎してました😊
ご飯は外食とかお弁当
私が退院してからは作ってました😊