※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟夫婦について弟夫婦に3人目ができました。まだ、弟は妊娠したの隠して…

弟夫婦について
弟夫婦に
3人目ができました。
まだ、弟は妊娠したの隠しているつもりですが、
嫁さんから妊娠報告を受けています。
その数日後にお金を貸してくれないかと弟に言われました。
理由は台風や雨の影響で仕事がなかったからとの事。

嫁さんは働いていません。元々夜仕事してたけど妊娠を機にやめたそうです。
度々多額な金額を貸してくれと言われ
貸してちゃんと返って来ましたが
お金に余裕ができてから3人目って考えなかった?お金借りといて犬を2匹飼い始めました。

もう弟夫婦がよくわかりません。
こっちは、欲しいもの我慢して我慢して貯めてきたお金。そして、共働き。
弟夫婦は欲しいものは我慢できず
購入して、欲張りすぎます。

子供達に飯も食わせてやれないと言われたら
私もいや無理。なんて言えず…
弟夫婦達を甘やかしてしまっているのは
分かっているのですが、
貸せないと言ったらLINEの一言などにぶつぶつ書き込み、夫婦喧嘩が勃発し始めます。
それを実の母、兄、も読んでいて私にあの子らは何があったのって聞いて来ます。

負のループすぎて、、
私が心を鬼にすれば済む話だと思うのですが…
喧嘩するたび嫁が私たちの母の家に行き
口論してきて、母がうつ状態になるのを
1番に避けたいのが理由です。
そして、弟夫婦は喧嘩が大事なれば
逮捕される事も経験しています。

コメント

ママリ

断ればいいだけの話だと思います

チム

断るべきです。
貸すならもう帰って来ないものと思うしかないです。

はじめてのママリ🔰

毎回お金返ってきたとしてもそんなんじゃ貸す気になりません🙄仰る通りなんでその状況で3人目?なんで犬飼った?って思います。
はじめてのママリ🔰さんがいるから大丈夫って甘く見てるのかなって思います😥

はじめてのママリ🔰

お身内に失礼と思いますが、常識的におかしいと思います。投稿者さんの感覚は間違ってないです。

お金は絶対貸しませんし、文句を書き込まれてご家族に何かあったか聞かれたら思ってること伝えます。
お母さんが心配ですが、何がなんでも家族みんなで守ります。
(キレた弟さん夫婦と対峙する場合には、お兄さんなど男性含めて複数で。携帯の録音機能やボイスレコーダーは必須。暴力があったときの証拠として。)

かんな

the末っ子って感じですね弟さん。
私の弟カップルも旦那も末っ子ですが、まぁ甘やかされて考えが浅はかなこと。

弟さんの為にもほっとくほうがいいですよ。助けてくれるのがわかってるから頼ってくるんです。私は結婚前に旦那に借金があり(連帯保証人で逃げられた)それは義父に立て替えていただきましたがそれ以外は自分のカードを使ったり節約したりしてお金貸してくれとか頼んだことないですよ。
実父も脳腫瘍でいつまた悪くなるかわからないので裕福だとしても借りません。

喧嘩して逮捕されても自業自得ですよね。
子供が可哀想ですね。
お嫁さんも何考えてるんだか。自分の家庭を犠牲にしてまで助ける必要ないですよ。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
もう、何度お願いされても貸さないことに決めました!
嫁さんの友達が私の後輩なんですが、
その子ずてに、
嫁さんの発言について報告を受けました。
「今回お金きつくてさ。支払い困ってるんだよねーまぁまた義姉にお金お願いすればいいから
義姉にお金貸してって言ってよって
旦那に言わせたんだけもさ笑笑」と言っていた為、すごく腹が立ちました。
今まで、散々優しくしてきて、夫婦喧嘩の愚痴もラインや電話で一晩中付き合わされて来ましたが、
私も目が覚めました。