※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが高熱で触れると痛がる場合、他の原因がある可能性があります。小児科での検査結果を待ち、様子を見ることが大切です。

子どもが高熱で元気はあるのですが、体に触れると「いたっ!」と言います。
さっきも、冷たいタオルで首元を冷やそうとタオル越しに触れると、「いたっ!」と言いました。
無知で恥ずかしいですが、この熱、何か他に原因はあるのでしょうか?

昨日小児科に行ったのですが、その時は熱は無く鼻水と咳のみだったので今様子見てます😖

コメント

はじめてのママリ

皮膚の神経痛ではないでしょうか?
私も風邪をひいたり体調を壊すと皮膚痛が出ます💦
検査もしましたが、先生も「うーん、神経痛かなぁ?🤔」といった感じでした💦

痛さはチクチクしたりヒリヒリしたり等は言ってませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、熱の時は皮膚が過敏になったりするので、それかなと思いました💦
    でも、久しく熱も出してなく、記憶が曖昧で😅

娘に、チクチク?ヒリヒリ?って聞いたら、「シュワシュワする」と言っててよくわからないです😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも「シュワシュワ」なら「ズキズキ」より「ヒリヒリ」に近そうですよね🤣

熱が下がってからもまだ痛みが続くようなら受診されるといいと思いますが、熱が下がった時点で痛みも消える可能性が強いですよね。
    一旦様子見でいいと思います😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ヒリヒリに近そうです(笑)

熱が中々下がらないから、心配ですが、もう少し様子見てようと思います😣
    ありがとうございます♪

• 9月27日