※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。夫との意見が合わず、漢字や文字数も悩んでいます。先輩ママさんの体験談やアドバイスを聞きたいです。

赤ちゃんの名前でとても迷っています。
夫と一緒に色々考えているのですが、2人ともが「これだ!」と思う名前が難しく。。

私がいいなと思った名前は夫はそうでもないみたいで、逆も然りです。

先輩ママさんたち、赤ちゃんの名前はどうやって決めましたか?
漢字一文字にするのか、二文字にするのか、三文字にするのかもとても迷います。

音の響きや名前の印象など色々な迷いがあったとき、どのように落としどころを決めて、決定へと向かいましたか。

良ければぜひ体験談やアドバイスなどいただけますと幸いです✨
よろしくお願いいたします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うまれてからきめました!

sistar_mama

うちは、響き→すんなり読める漢字→名字とのバランスで考えました。
もちろん、周りや元カレなど避けて💦

K

最終的には、旦那が折れてくれて、私の希望の名前に決めました!✨

2人して「これいいね!」っていうのが無ければ、どちらかの妥協ですかね🫣💕

はじめてのママリ🔰

苗字の画数が多いので、名前は画数少ないものをつけてあげたい、という点だけは譲れませんでした。
うちも旦那と意見が全然合わなくてかなり揉めました(笑)
最終的にお互いの考えた名前を並べて、消去法で決めました!産まれるギリギリまでずっと決まらなかったですが、なんとか決まりました!今ではお互いすごく良い名前を付けたよね!と満足しています。

はじめてのママリ🔰

旦那も私も読みが2文字の名前をつけたくて、そこから候補を挙げていきました。
画数も気にしました。
あとは漢字の意味ですね!
上の子が宝石を意味する感じが入っているので、下の子も同様に決めました!

はじめてのママリ🔰

私の名付けのこだわりとして、100人中100人が一発で読める名前、というは絶対こだわっています。
名前として普通な名前でも、最近は漢字を凝ってあんまり読めない名前の子が多くて😅もちろん読み方がキラキラな名前も🆖
一生を共にする名前を訂正する人生だけは可哀想だと思っています。

そして夫が漢字一文字で読み二文字の名前だったので、息子も同じように漢字一文字、読み二文字で考えました!

長男がレンという名前になり、次男は兄弟で揃えたかったので、同じ様に漢字一文字でゼンにしました!

お腹の子はまだ性別がわかりませんが、男の子だったら同じように○ンにするか、ンをつけないかで迷ってます😥女の子でもラン、リン、アンなどにするかしないか...