※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自治会の集金(赤い羽の募金など任意のもの)を拒否したら脅迫されまし…

自治会の集金(赤い羽の募金など任意のもの)を拒否したら脅迫されました。

自治会費は納め、役員や行事の手伝いなどはやっています。
ですが任意募金については我が家は何年も拒否しています。

ですが今年度の組長から、
・それくらい払えないのか!
・どうなるかわかってんだろうな?!

など怒鳴りながら言葉を浴びせられました。
これは脅迫に当たりますか?
通報しても問題ありませんか?
証拠は撮れています。

コメント

はじめてのママリ

ヤクザですね😅

脅迫、強要になるので証拠が取れてるなら通報していいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ヤクザみたいですよね。
    50代の良い歳です。

    また来月、その組長が任意募金の集金に来るんです💦
    その前に牽制しておきたいです…

    • 9月27日
あづ

今後の関係が〜とかないなら、通報してもいいと思います😓

我が家は払わないっていうと『みなさんにお願いしてるので』ってしつこくされて、それ以来毎回10円だけ袋に入れてます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前募金を断ったのを機に、組長から「お前らとは関わりたくねぇ!」と言われたんです。。
    それ以降うちにだけ行事のお知らせが回ってこなかったこともあり…
    あちらがその態度なら、うちも関係とかもう良いかなって感じです💦

    小豆さんのところ、しつこく言ってくるのですね💦
    うちの地域は一律◯千円と決まっているんです😭

    • 9月27日
  • あづ

    あづ

    お知らせを回さないとかはやばいですね😥

    千円単位は高いです😱
    それ簡単に払える裕福な人羨ましいです😅

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先ほど組長と電話をしました。
    今回もお知らせをいただけず、それ回していただかないと困る内容だったので…

    取りに伺う旨を伝えたら「あんたんちのポストに突っ込んどく!!」と怒鳴られました。
    しかも30分間延々と怒鳴ってました。

    期限もあるので、それならきちんと回していただきたかったのに、、という感じです💦

    任意募金も高いですよね😅

    • 9月28日
deleted user

私なら通報します😢
組長も辞任してほしいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通報したくなりますよね!
    先程も電話をしたのですが30分間罵声を浴びせ続けられました💦
    まずは無料弁護士に相談してみようと思います。

    • 9月28日
ぴぴ

募金なのに強制ってわけわからないですよね😑
以前住んでいたアパートの時に自治会の人が来て断ったら、「150円からと決まっているので」と言われて渋々150円出しました😐

お知らせが回ってこないのなら迷惑ですし、区長に報告するのはどうでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    強制募金って意味わからないですよね!
    150円もちりつもですよね😭

    今回もお知らせを飛ばされたのですが、把握しないといけない内容だったので、
    先ほど組長に電話しました。
    取りに伺うと言ったら、ポストに突っ込んどくから良い!!と怒鳴られました💦

    30分間罵声を浴びせられ、疲れました😭

    • 9月28日