※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27wの初マタです。お腹の張りや腰痛、食欲の変化があります。横になると治まりますが、心配です。この週数でよくある症状ですか?

妊娠27wの初マタです。最近、
・お腹が張りやすい。横になってる時も触ると硬い時がある
・食べづわりが帰ってきたみたいにお腹が空く笑
・腰痛
などの症状があるのですが普通ですか?
特にお腹の張りが心配で💦
横になると大体治りますがわりと頻繁に起こるので…
この週数だとよくあることですか?

コメント

mama

・頻度が分かりませんが、横になっていてもお腹がカチカチに張るのは良くないと思います!
産院に伝えた方がいいです🥲
・妊娠中は満腹中枢壊れたか?と言うくらい食べてました😅
みなさん空腹と戦いながら体重管理されていると思います😂
・腰痛は妊婦さんならほとんどみなさんあると思います🥹🥹
妊娠中から使えるコルセットや、腹帯をすると少しマシになるので探してみて下さい😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり良くないですよね😭今度検診があるのでそれまで安静にしておきます💦
    体重に悩まされるのつらいです…!食べすぎないように気をつけるしかないですね🥺
    骨盤ベルト?を買ったのですがあまり使ってないのでこれから使用してみます!
    コメントありがとうございます🧡

    • 9月27日
バタコ

同じ週数ですー!わたしも最近張りやすくなってきました🥺
家事、料理してるとき特に張りやすくて痛みます😭
お腹の張り心配ですよね、、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🧡私も料理してる時張りやすいし立ちくらみも起こりやすいです😩
    出産まで何事もないといいですね💦

    • 9月28日