※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

34週から逆子で外回転術を受け、心配しています。臨月に逆子が戻る経験のある方いますか?

34週から逆子で今日の検診でも逆子。診察してくれてた先生が「ちょっと回してみようかー」とのことで急遽、外回転術をやりました。無事に逆子は治ったのですが、あんなにグリグリやって赤ちゃん大丈夫なのかと心配で…。胎動は少し感じるので大丈夫かと思いますが…。

臨月に入ってから逆子治して、産むまでに逆子に戻ってた方いますか?

コメント

大丈夫ですよ!
外回転の動画とかでてたりするのでみればわかりますがめっちゃグリグリ押すし回します😂😂

• おもち

おもち

終わってから色々調べたらリスクとか入院してから…とか出てきて怖くなってしまいました💦
    胎動はいつも通りあるので安心してます🥲

• 9月27日
Rii

34週で逆子になって
35週でもどったけど
36週逆子確認でそのまま戻らず
38週で帝王切開でした😂
(入院してたので頻繁に見てもらってました)
外回転術はしなかったのですが
自力でぐるぐるしすぎて
へその緒巻き付けてたらしいです😆

• おもち

おもち

そんなに動くこともあるんですね!
    へその緒巻きついちゃうの怖いですね💦

• 9月27日
  • Rii

Rii

エコーで見てもらってる時に
    あー巻きついてるっぽいなぁ
    と言ってたので
    そこからは確実に帝王切開でした😂
    2600で小さめだったらしく
    たくさん動き回ってたみたいです😂

• 9月27日
にゃお

自分ではないですが、知り合いの方が健診のたびに逆子になったり戻ったり…38週の時にも逆子だから帝王切開にしましょう!と入院したら、直前のエコーでもまた戻ってたそうです😅

最終的にはもう入院しちゃったし、逆子で陣痛きたらこわいからとそのまま帝王切開で産んだそうですが、幸い?赤ちゃん出てきたときは逆子だったらようです🤣

赤ちゃん小さめで動きやすかったのかな?こんなことなかなかないけどね!と言われたと笑ってました😆

• おもち

おもち

えーそんなギリギリのこともあるんですね🙄
    よく動く赤ちゃんだったんですね🙄

• 9月27日