※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子が言うことを聞かず、家庭では問題行動が続いているが、外では良い子に見える。ストレスがたまり、楽になる時期が気になる。

2歳の子が言うことを聞きません。言われていることは理解しているのに、イヤ、まだ、あとで、など言いほんっとに最近言うことを全然聞いてくれません。あとすぐ調子に乗る。買い物中テンション上がると店内を走り回ろうとしたり。
それなのに、よそではいい顔しているので他の人にはおとなしいね、かしこいね、などと言われます😓
ご飯も家ではほとんど食べないのに、園では完食してきたり。家でも色々考えて出しているのに作りがいも全くありません。なんで園で食べるのに家では食べないんだと毎回イライラしてしまいます。最近は気に入らないと癇癪もひどく、いつまでもしつこくギャーギャー泣くのでもうこちらもストレスで、、、気に入らないとママ、あっちへ行ってとか言ってくるのもほんと腹立ちます。

外では良い子に見えてるそうですが、家庭での実態はこんなかんじでほんとしんどいです。何度同じことを言っても言うことを聞きませんし、事前に静かにする約束などしても守れません。

いつになったら楽になるのでしょうか、もうストレスすぎてそのうちハゲそうです。

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子のこと言ってるかと思いました🥲🥲笑

ほんとに同じです…2歳まではほんとにそんなんで外面も良かったのですが、3歳になったら保育園でも本性を表すようになり、来年4歳でこれじゃぁ集団行動が出来ないと思うから補助でひとり先生をつけますか?と言われてしまいました🥲

私は結構怒るので比較的家ではまずめっちゃ底辺なのですが、机に乗るな!
(家に猫がいて猫が机の上とか乗るので真似します…)それが保育園でもやるらしくて、先生の髪の毛を引っ張ったり、服をめくったり、私にはやらないようなことを先生にやってしまいます🥲

最近乗る度に注意したり根気強く注意して怒って直させて買い物行く時は車の中で着いたら手を繋いでいい子にできる??いい子にできるなら連れてくけど、走ったりするなら車でお留守番だよ!っと伝えてから行くようにしたら必ず手を繋いで言ってくれるようになりました🥹

怒りすぎて最近は『フン!!!!』と言って私を睨んで拗ねるようになってしまいました😀笑
上手い具合に出来たらいいんですけどね、、こちらも人間、初めての子育て、家事、しんどいですよね🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね😢ほんとめちゃくちゃ大変ですよね、、、
    そうなんです!外面いいかんじ!最近は少しは園でも我を出してるようですが、まだまだ家ほどではないかと😅💦うちもこの先落ち着かず家みたいな様子100%だと何かしら言われる可能性あるなと思ってます😭

    そんなかんじで約束を納得して受け入れてくれるようになったら、きっともう少し楽になりますよね😭うちは約束しても、守れない時の方が圧倒的に多いです、、。約束したのに!ってなってこっちも余計怒ってしまいます💦うちも怒りすぎると最近はふてくされたり反抗的な態度とりますよ😱子供だけどほんとに腹立ちます。コミュニケーションできるようになってきたとはいえ、ほんとの意味で納得してのやりとりはまだ難しそうです、、、

    • 9月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    保育園の同じクラスの子達がおとなしすぎて逆にうちの子がめちゃくちゃ浮いて見えるんですよねwww


    納得して約束しても100%ではないのでコンビニからお会計してる時に、勝手に出て行こうとするし、現金でのやり取りが大変なので最近はPayPay使ってます😂

    私もめちゃくちゃ怒ります😂
    そして毎回泣いて1日に何回泣くのぉ、、、って感じです、、😂
    最近やっとごめんねって言えるようになったので、まだいいですが、今まではごめんねしないもん!!と言われてました😇
    怒ると最近おもちゃやケータイを投げるので、ほんとに大変です😂

    • 9月27日