※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
お仕事

旦那の会社はブラックで、残業代も休日出勤手当もない。役職手当も少ない。ホワイトな会社はないかな?

みなさんの旦那さんの会社はホワイトですか?😂

うちはブラックみたいです(´・ω・`)笑

仕事は8時半〜17時半までですが、8時前に行って、19時に帰ってこればいい方で23時まで帰ってこないときもあります!
残業代は出ません。。
休日出勤手当も出ません。
役職手当は5000円、すぐ下の職員の役職手当よりなぜか少なく。笑

ホワイトな会社なんてこのご時世ないんですかね😂

コメント

akimama

うちも毎日終電まで帰ってこず、残業代なしです。。
ブラックです笑
しかし、社長が女なんで育休はしっかりありましたw

  • びりー0425

    びりー0425

    残業代だけでも出れば、家計がだいぶ楽になるのに(´・ω・`)なんて思ってしまいます笑
    上が女の人だと産休育休はしっかりあるみたいですね😊

    • 12月15日
Rurimaru

うちの旦那は朝6:30頃家を出て、帰ってくるの21:30とかです…
お菓子の製造業で、今繁忙期だからしょうがないのですが…
休日出勤したら代休があるかないか…
もちろん手当てありません!
役職手当は出てますが…
残業代も含まれてのお給料なので、
いくら残業しても、全くしなくても
お給料かわりません(ノД`ll)

  • びりー0425

    びりー0425

    お菓子の製造だと各イベントごとに大忙しですね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )そうそう、代休くらい欲しいですよね〜(´・ω・`)残業代‥ほしい‥

    • 12月15日
deleted user

何に対してブラック・・・なんでしょうね。

夫は朝六時前出勤、帰宅は通常20時前後。
週1休みですが、忙しくなれば1ヶ月丸々仕事の時もありました。
また19時頃1度帰宅して21時頃から明け方まで仕事の時もあります。

それでも夫はブラックとは思わないし、好きで仕事しているから気にしないと言っています。

女性は長時間拘束勤務や残業代無しだとすぐにブラックと言いますが、男性は生涯勤めると決めた会社なら言わない方も多いと思います。またブラックと言う人は職場の事が嫌いな人・・・ですよね。過酷な業務でも好きな仕事や職場なら言わない方が多いと思います。

その線引きが難しいですよね。

  • びりー0425

    びりー0425

    たしかにそうですよね😭
    どんなに大変な仕事でも、それをどう思うかでブラックにもホワイトにもなりますね(´・ω・`)umeecoさんは寂しくなったりしないですか?私もブラックブラック言ってないでしっかり支えられる奥さんになりたいです💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寂しい時もありますが、私も結婚前は拘束時間が長い所に勤めていたので、仕事と思えば仕方ないかな?と思っていますよ。結婚する時に夫の方から仕事に時間が取られてしまうと思うけど・・・とも言われていましたし。あと私の父がそんな感じで、いつも家にいない位仕事人間だったので、その影響も大きいと思いますね。

    • 12月16日
deleted user

グレーです。笑

◎9時前出勤
◎普段の帰宅は19:30~22:30とバラバラ
◎年度末は日付変わるの当たり前
◎あまりにも遅い日は作業終わって、片付け始める前にタイムカード打つ=30~40分はサービス残業
◎強制的に社員旅行積立月2000円給料天引き
◎たまーに、忙しいから明日の休み出勤ねと言われ、振替がなぜか翌月だったりする
◎社員旅行で休日返上→21:00や22:00に空港着→22:00や23:00に皆帰宅→次の日は普通に出勤(へたしたら全員早出)
◎研修で1時間かかる本店に行くのに店舗にある試乗車や代車を借りれなかったら、ガソリン代自腹で研修(これがこの間、2週間連続でした)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに有給は存在するらしいですが、存在するだけで使ってはいけないみたいな雰囲気だから、誰かが使ったの聞いたことがない、だそうです(笑)

    • 12月15日
  • びりー0425

    びりー0425

    そうそう、有給があるのに使えないっていう‥😂💦
    社員旅行は休日返上でしかもハードスケジュールですね(´・ω・`)年取れば取るほどしんどくなりそうですね(T^T)笑
    研修のガソリン代もイタイ😥なぜ自腹なのか(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    • 12月16日
チミー:-)

うちはかなりホワイトです☺
すべてに手当てがでたり、評価で給料があがります☺
今年半ばから残業25時間分の手当てが残業してもしなくても毎月上乗せになり(だいたい5万くらい)なりました☺
残業しないでもらった方が得でしょ?だから残業しなくていいように時間内で仕事の効率をあげましょう!という社員のモチベーションをあげる意図だそうです☺
有給も消化しなきゃいけないし、すごく羨ましいです(^-^)

  • びりー0425

    びりー0425

    羨ましいです😍そういう、社員の為の制度って結局会社の為にもなってるし、社員の士気も高まるし、良い風に回っていきますよね!!◡̈♥︎ だだ実践してる会社が少ない(´・ω・`)
    とってもいい会社ですね😊❤

    • 12月16日
ステーキ🐻

わたしの旦那のところは、、
週3日家に居てあとは出張で
3日間の休みのうち1日は給料無しなのに仕事の前入りと仕事させられ表向き休みにされてます( ¯−¯ )
出張先のご飯は暗黙のルールで先輩と毎日ファミレスみたいで拘束時間が長くて給料も低いので来年辞めるそうです乁( ˙ ω˙乁)
強制で2回も忘年会やるしマツケンサンバやるし、衣装自腹みたいですし笑"

ホワイトなところなんか無いですよ!!笑"

  • びりー0425

    びりー0425

    仕事してるのに休日扱いってのが、見ててかわいそうになりますよね😭うちも多いです(´・ω・`)
    先輩とのファミレス笑!毎回ってキツイ😂
    なぜ2回忘年会‥しかもマツケンサンバ!!
    ツッコミ所が多い会社ですね!
    給料高けりゃまだいいんですけどね!辞めるってのも手ですよね〜(´・ω・`)

    • 12月16日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    今年の新入社員17人らしくて今現在辞めた新入社員は10人超えで、先輩達も毎月のように辞めていってるみたいなんですぐに会社ダメになるでしょう!(*ノ´O`*)ノ

    ほんとツッコミどころ満載です笑"

    つぎはホワイトな会社就職してほしいです😭♥

    • 12月16日
ポン( ´ᐛ👐 )

ブラックですね〜(;´・ω・)
基本6:30出勤22:00帰宅
基本週1休みで繁忙期は2週間に1回休みがあれば良い方
残業代や休日出勤手当なんてなにそれ〜みたいな感じです〣( ºΔº )〣( 笑 )

前はもっとひどく朝早く夜遅く、休みもほぼナシ、取引先や社長とのお付き合いが毎週2〜3回(仕事帰りに呑みに行き3:00帰宅はざらでした…)でストレスと疲れで仕事中過呼吸と全身痙攣で救急車で運ばれました(;´・ω・)

本人は給料が悪かったらやってられないなとか言ってますがわたしからしたら給料低くてもいいからもう少しホワイトなところで働いてほしいです(;´Д`)

  • びりー0425

    びりー0425

    おぉー!結構なブラックぶりですね(´・ω・`)そうそう、お付き合い飲みってかわいそうですよね💦うちはまだ胃潰瘍くらいなのでまだいい方ですね(T^T)
    家計の為にも働いてくれてるのはわかるけど、どんどんやつれていくようでかわいそうになっちゃいます😂

    • 12月16日
れい

うちの旦那の会社もブラック企業です。
一応書類上の勤務時間は9時~18時ですが早いと6:30頃出社することもあります。大体は8:00頃ですが。
帰りは大体21:00頃ですが遅いと25時頃の時もあります。
休みもあまりありません。月2,3日です。
残業代も35時間以上超えないと出ないです。休日出勤の手当てありません。

  • びりー0425

    びりー0425

    キツイですね(´・ω・`)休みないのもキツイ💦なかなか家族でお出かけって厳しいですね😭たまの休みくらいゆっくりさせてあげたいけど、買い物連れ回しちゃいます(T^T)

    • 12月16日
  • れい

    れい


    買い物は土曜日に子供を連れて2人で行ってます。たまに私の両親と一緒に行く時もあります。
    旦那が休みだとドライブがてらお昼食べに行く事が多いです。

    • 12月16日
deleted user

うちはホワイトかなぁ?
忙しいから残業はたくさんだけど、手当はしっかり出るし福利厚生もしっかりしてるし…

サービス残業とかしようものなら、バレた時に上から逆に怒られますね。

  • びりー0425

    びりー0425

    サービス残業が怒られるっていいですね✨
    忙しくても、手当つけば、パチンコ行ってストレス発散できるくらいのおこずかいあげられるのになぁと思っちゃいます😭💦

    • 12月16日
deleted user

私の旦那もは、朝5時半前に家を出て帰ってくるのは早くて20時過ぎ、遅かったら23時過ぎです。
日曜は基本休みですが、入るときは入ります。
日勤がメインですが、たまに、日勤夜勤日勤と続くこともあります。
現場仕事で、1現場何円と決まっているので拘束されてる時間分のお金がもらえるわけではありません。
休日手当運転手当職長手当等は一切なしです。

旦那は奴隷になった気分など呟きますが、文句言いながらも仕事自体は好きみたいなので辞めるつもりもないみたいです。
中卒だから現場仕事が1番雇ってもらえるので、仕方なく行ってるのかもしれませんが…(^_^;)

  • びりー0425

    びりー0425

    うちの実家が工務店だったので、ちょっと気持ちわかります😭お客さんの都合で土日も入ったり期限近いと朝早く夜遅く現場から書類仕事まで大変そうでした(´・ω・`)
    いくら好きな仕事でもグチくらい言いたくなりますよね〜あんまり多いと辞めれば?と言っちゃいそうになります笑

    • 12月16日
ひなの

主人は本人が認めるほどフルホワイトな会社です(^_^;)
残業も法律で決められている時間以内ですし
土曜日出勤したら定時上がりで特別手当もでます。
大型連休ももちろんあります。
福利厚生、組合もしっかりしているのでありがたいです。

  • びりー0425

    びりー0425

    とってもいい会社ですね(。・ω・)
    その方が働いてる人もその家族もハッピーだし、会社にとっても職員のやる気が出てハッピーですよね(´・ω・`)

    • 12月16日
ちび

全然ブラックですよ😭
週休2日のはずだが日曜日休みしかない週はあるし💧
朝7時半から夜20時くらいまでが毎日だし😭
ミーティングの交通費は自己負担だし💧

今の世の中ホワイトってなかなか無いんじゃないですかね😊💧

  • びりー0425

    びりー0425

    子供がちっちゃいと、旦那の休みって楽しみじゃないですか?ちょっと楽できる〜♪みたいな(T^T)あと、旦那と子供との触れ合いの時間がなかなかないですよね(´・ω・`)平日も帰り遅いし😂💦
    交通費くらいだせよケチ〜って感じですよね(T^T)

    • 12月16日
○pangram○

ホワイトかなと思います。
福利厚生も手厚く、育児短時間勤務も取りやすくて。
残業代もきちんと出る。
職場も地下鉄直結のビルで通いやすい。
仕事内容はそれなりに難しいところもあると思いますが、それは仕事だしって感じです。
帰宅が遅い時は遅いですね。

  • びりー0425

    びりー0425

    通いやすいのっていいですよね◡̈♥︎
    ちなみに時短勤務は何時〜何時ですか?
    なかなか定時でって会社はないだろうけど、毎日毎日になると嫌になっちゃいます😵

    • 12月16日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    通常が9:00〜18:00
    時短が9:00〜17:00で、週に2回くらい時短で帰って来てくれます(*´꒳`*)毎日は業務上ムリみたいですが、たまに早く帰ってきて赤ちゃんの相手をしてくれるだけで助かります(^-^)

    • 12月16日
  • びりー0425

    びりー0425

    17時だと夜ご飯の準備とかも見ててくれたらちょっと楽になりますね◡̈♥︎
    優しい会社ですね❤😊

    • 12月16日
こたんしゅたん

旦那が転職してホワイトからブラックにいきました。
休みは月2あるかないかでない月もあります。
しかも不定期すぎるからいつが休みとかもわからない。
時間も朝5~6時に出て帰ってくるのが9時前後です。
休日や残業等の手当て?なにそれおいしいの?レベルです。笑

一番最悪なのが給料日も遅れます。
旦那は好きでやってるので転職する気はないみたいなので、早く潰れろっていつも思ってますね(^.^)
これで給料高かったら別になんともないんですけど(´・c_・`)

  • びりー0425

    びりー0425

    早く潰れろ笑笑 すっごく気持ちわかります😂💦給料日遅れるとか困りますね(´・ω・`)そうそう、給料高かったらどんな仕事だろうと応援するのに‥笑

    • 12月16日
deleted user

うちは大手なんで全てがしっかりしてます。
8時15分~17時15分、それ以降は勤続年数や諸々で違いますが旦那は28歳で残業1時間、1300円くらい。
もちろん退職金など入社時に金額も決まってます。
有給も1年で25日。使わなければたまっていきます。
以前は有給をお金に替えれたようですが今はありません。
月の給料は役職がつくようになればグンッと上がりますが今はそんなによくないですがボーナスは結構貰えてると思います。
なんで保険などもちろん会社が入ってるんで確実なホワイトです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは土日休み。有給はいつでも使えます。親が亡くなったら有給とは別に7日休みがもらえて、出産時も5日休みがもらえます。
    通勤は地下鉄で申請してますが自転車で行ってます。
    こちらの工場だけで従業員1000人はいるので車で行こうが自転車で行こうが警備員が把握してるわけではないので皆さん頑張って自転車で通ってるみたいです。
    交通費は年2回6万ずつ振り込まれます。
    ほとんどの人がそんな感じで通勤してます。
    勤続年数でお金が貰えたり、旅行券が貰えます。
    何十年前はボーナスなかった時が2回くらいあったらしいですが今は特に者ないみたいです。
    世界に対抗するために合併したぐらいですから、これから給料が下がることはないと思います。

    • 12月16日
  • びりー0425

    びりー0425

    なななんと😵!!きれーいなホワイトですね〜😭
    職員の為の制度がいっぱい!♡金銭面もお休み面もうらやましい限りです!交通費も6万とは!助かりますね(T^T)
    うちは結婚式前後も仕事休めませんでした😭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トヨタ系も社宅もあり充実してると言ってましたよ。
    うちも社宅と独身寮ありますがどちらも10年で出ていく決まりはあります。
    旦那の工場近辺はマルちゃんや東洋水産など大手ばかりですが似たような感じですね。
    でも仕事って住んでる地域とかで大きく左右されるんで周りはホワイトばかりだったんでホワイトが多いと思ってました(^_^;)
    結婚式もダメなんですか(@ ̄□ ̄@;)!!
    なんか信じられない話ばかりでびっくりしてます…。
    うちの地域は恵まれてるのか私が知らないだけなんですね…。

    • 12月16日
  • びりー0425

    びりー0425

    地域がホワイト多いとそうかもしれませんね〜😊もしブラックだったら噂が広まって働く人いなくなっちゃいそうですしね😂
    たしかにうちの方はブラック会社の話しか聞かないかも‥笑
    他の方の旦那さん、結構キツそうな感じ多いですもんね、まだいい方ですね私は(´・ω・`)笑

    • 12月17日