※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

幼稚園の先生は、産前産後枠で2号の申請理由を把握しているか不安。市役所で3ヶ月延ばせると言われたが、それはズルなのか気になる。幼稚園から不思議がられるか心配。週1で利用したい。

幼稚園の先生って2号の申請理由は把握しているのでしょうか?

いま産前産後枠で2号です。申請の時、市役所の方が産後の期間過ぎても求職中で申請したらまた3ヶ月延ばせますからね〜✨😊みたいな軽いノリで言われたのですが、それってズルではなくあるあるなのでしょうか?
幼稚園から「え…?産後の期間終わってるのになぜ?」って思われたりするのでしょうか?

毎日利用する気はなく、週1で半日の日があるのでできるなら利用したいなと思っています。

コメント

me

私、元保育士ですが、
申請理由把握してると思いますよ^ ^
先生というか、園長が把握してて、担任に伝える感じでしたが💦

産後、求職で預ける人いますよー😃

週一しか預けないのなら、一時保育が良さそうな気もしますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    せこい話ですが、2号だと延長でもお金かからないし幼稚園が行事で半日の日でも預けられることや、週1だけでなく、なにかあったらいつでも延長できるということに安心感があって😂
    一時保育だと時間に関係なく、一回800円、半日の日は1200円かかるんです😣

産後、求職で預ける方いるんですね😳全然求職してる様子なくない?とか話題になったりしませんでしたか😣?

• 9月27日
  • me

me

まあ、正直言うと、話題にはなってましたね💦
    ほんとに行ってるのかなぁ?とか。。
    でも、本当に行ってるかどうかなんて本人にしかわからないですからね^ ^
    でも、求職してる証明はいるはずなので職案とかは行かなきゃならないはずですよー✨

ただ、待機児童がたくさんいてそれされると、
    んー。。。とは正直思います😅

ほんとに働く気があるなら全然なんですけどね^ ^

私はちなみにお腹の子三人目で旦那が農家で私は手伝いなのですが、
    産後家で選別しながら下の子を見るってことで上の子を預けてました。
    いまは下の子も預けてて、お腹の子が生まれたら、また同じ感じになると思います💦

• 9月27日
2人のママ

産前産後のみで育休取らないって事ですよね?
うちも同じように2号からの1号に切り替わったんですが、
そんな事言われませんでした笑
待機も少ないエリアなんですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いえ、横浜なので待機児童めっちゃいると思うのですが…幼稚園だからですかね?😂

• 9月27日
  • 2人のママ

2人のママ

謎ですね😂求職扱いにしておけば在籍できるからかもしれないですね!

• 9月27日