※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたがらない年少男子がいます。前の晩から静かに泣いています。理由がわからず心配です。

年少男子です

幼稚園に通っています。
前の晩から幼稚園嫌だよって静かに泣くんです。

最近幼稚園に行きたがらなくて、、

理由も話してくれないのでわからないし、、

なんか心配です😭

コメント

®️

心配ですね、
お話してくれるといいんですが…

うちの子も幼稚園で色々ストレスがあるようで、よくお話します。

お友達に痛い事をされた
ただ、ママと一緒におうちで過ごしたい
給食で苦手な物も頑張って食べてるから疲れる
オシッコのタイミングが中々掴めない

色々、小さいなりに思うことがあるようで毎日頑張ってるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは園のことを話してくれなくて😩

でも書いてくださっている内容には、なんか納得できます🤣

子供は子供で
    大人にはわからないことで悩んでいるんですね💦

ありがとうございます🥺😭!

• 9月27日
  • ®️

®️

ウチも話さない日もあります。

話さなくてもママはいつも味方だよー、応援してるよーって毎日言うのも効果ありでした🙆‍♀️
    毎日寝る前に今日は楽しめた?だけ聞いて、子供から話さなければ聞かないようにしています。

大人からしたら、そんな事で?って理由でも子供にすれば大きい事ですね💦

幼稚園の先生で相談できる先生はおられますか?
    ウチもそうでしたが、お家での様子を話すと意外と解決する事もありますので…
    幼稚園と連携プレイをするとスムーズな事もあります🍀

• 9月27日
♡HRK♡

心配ですね…
嫌だった事とか自分から話すって難しいですよね💦
息子が去年入園してすぐお友達に噛まれて痣になった時に私や主人に何も言えなかったんです。(詳細は先生からすぐに電話があり私は知っていました。)

帰ってきたらおやつ食べながら、楽しかった事No.1〜3と嫌だった事、ちょっとだけ嫌だった事、悲しかった事、寂しかった事、困った事はなかったか毎日聞いてます😅
その時言えなくても夜ご飯の時に、「あっちょっとだけ嫌な事あった!〇〇くんがブロック壊したんだよ〜」とか言ってくれるようになってきました。