※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。つわりが落ち着いたので運動を始めたい。1人目は家でストレッチや軽い運動で13kg太った。2人目で太りたくないのでおすすめの運動や動画を教えてほしいです。

妊娠中の運動って何かしてましたか?

6週からつわりがひどくほとんど横になって過ごしてたんですが、最近つわりが落ち着いてきたので少しずつ体を動かしていこうかなと思ってます。
1人目妊娠中はコロナが流行り始めた頃で怖かったのもあり、あまり外出せずに過ごしてました。
なので家でできるストレッチや軽い運動くらいしかせず最終的に13kg太りました😅
2人目で痩せにくくなってるだろうしできるだけ太りたくないので、何かおすすめの運動や動画はありますか?
上の子に付き合って公園や散歩にいくと1時間くらいは外をウロウロしますが、それだけでは運動してるとは言えないですよね?💦

コメント

Huis

2歳との公園1時間は十分な運動だと私は思います😂ただ歩くだけじゃなくて、走ったりどこか登ろうとするのを支えたり、小走りしたりめっちゃ疲れますもん😮‍💨
ちなみに私は1人目は特に運動せず、通勤時の階段程度で13キロ増、2人目も同じように過ごして10キロ以内でした!2人目の方が産後元通りになるの早かったです!
おすすめの運動というわけではありませんが、家で上の子を高い高いして遊ぶとか上の子使って運動?していました🤣

• あられ

あられ

確かに子供と一緒だとのんびり歩くだけじゃないですもんね😵
    二人目の方が戻るの早かったんですか!希望が持てます🥹💓
    娘がいま12kgなのでダンベル変わりに遊びながら運動してみます🤣

• 9月28日
m-mama💚

天気が良い日はお散歩してました🚶‍♀️外に出るのがめんどくさい日はパジャマ来てマタニティヨガとかマタニティビクスしてました〜🤗

• あられ

あられ

マタニティヨガは聞いたことあったんですが、マタニティビクスもあるんですね!
    体調に合わせてできそうな方やってみます🥰

• 9月28日
ハジメテノママリ

十分だと思います!
わたしも上の子妊娠中運動という運動全くせずプラス20キロでやばかったので
下の子の時はそもそも毎日上の子の相手するし、毎日公園は行ってたのもありプラス5.6キロで抑えました!

• あられ

あられ

+5.6kgですか!すごいです!
    つわりで3kg減ったのに、最近すでに取り戻しそうです🤤
    娘と遊びながら抑えられるように頑張ってみます!

• 9月28日
naco🍒

1人目からまだったく運動していません😇

公園1時間で充分ですよ〜🥺👏💕

• あられ

あられ

公園一緒に行くだけで結構疲れますもんね🫠
    なるべく毎日連れてって遊びつつ動いてみます😊💓

• 9月28日