※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
was
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がペンで書くことが好きなので、安全なクレヨンや色鉛筆を探しています。磁石や水で書けるタイプも考え中です。おすすめの商品はありますか?

1歳5ヶ月の息子、
最近、ペンを持ち紙に何か書くことが好きみたいなので
クレヨンや色鉛筆を買ってあげようかと思っているのですが、何かオススメのものありますか??
口に入れても大丈夫なものだと安心です☺️
もしくは、磁石で書けるタイプか水で書けるタイプなども
気になってはいます。

みなさんどんなもの使っていますか?

コメント

ちまこーい

水でかける物使ってました(^-^)
乾くとまたかけるので繰り返して遊べて、塗り絵等もあり上の子はよく遊んでます(^-^)/
うまく書けなくても手を濡らせば手形で遊んだりも出来きてうまく書けない時期でも遊べますよ♪

  • was

    was

    水で書けるものは色もついてるのでしょうか???塗り絵もできるのは良いですね!!

    • 12月15日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    塗り絵は塗ると色が浮き出てきて乾くと消える物があり、息子はトーマスの塗り絵と水ペンを外出に持ち歩いてご飯待ち等で遊んでもらってました(^-^)/

    • 12月15日
  • was

    was

    なるほど〜(〃ω〃)
    色が浮き出てくるんですね!
    子供は集中してやってくれそうですね!
    探してみます♪

    • 12月15日
aoi𓇼mama

アンパンマンの絵を描くやつで遊んでます!
磁石のやつですが、アンパンマンの顔のスタンプもついてていい感じです!

  • was

    was

    磁石もいいですよね!汚れないですし(´ω`)
    アンパンマン好きなので検討してみます!!

    • 12月15日
さっちゃんまま

うちの子はまだお絵かきできませんが、興味がでてきたら買いたいと思っているのがおやさいクレヨンです♪
お値段は高めですが、口に入れても安心なのがいいですよね✨

  • was

    was

    えー!こうゆうの探してました(〃ω〃)
    お米と野菜なんて安心すぎますね!
    お財布と相談って感じです…笑

    • 12月15日
miaso

うちも、クレヨンを検討中です🎵

磁石のと水の物は持ってるんですが、食い付きはいいです☺

  • was

    was

    食いつきいいんですね(´ω`)❤︎
    わたしも早く与えてあげたいです😊

    • 12月15日
メルモ

山田養蜂場のクレヨン使ってました!

蜂蜜で出来てるので、もし舐めてしまっても安心だったので。

  • was

    was

    蜂蜜でできているものもあるんですかー!?
    知らなかったです!!教えて頂きありがとうございます。探してみます^ ^

    • 12月15日
ゆうとマミー

ベビーコロール使っています。

  • was

    was

    あ!これ見たことあります(〃ω〃)
    持ちやすいからこの形なのでしょうか??
    お値段的にもいい感じです😁

    • 12月15日
2児mama🌸

壁や床などに描かれると
嫌なので水で描けるアンパンマンの
買う予定です(*^^*)
スタンプとかローラー付いてる
みたいなので楽しそうです(*^o^*)

  • was

    was

    確かに壁や床は困ります(−_−;)
    水でスタンプとかローラーとかもあるんですね!楽しそう😻探してみます!

    • 12月15日
ふ9🍵

うちもベビーコロール使ってます!
娘はベビーコロールをお絵描きはもちろん、積み木のようにして遊ぶのが好きです(。´ω`。)
壁や床に描かれても水で拭き取ればすぐに消えるのがすごく助かってます。
もちろん口に入れても大丈夫な素材です。
多少力を入れないと描けない硬さなので、子供的には描きにくいかなと思ったのですが、逆にどこにでも色がついちゃう心配がなくて親的には助かってます。
もちろん娘はちゃんと持てばかけてます。まだ殴り書きみたいな絵ですけどね(笑)

  • was

    was

    ベビーコロール人気ですね!
    教えて頂いた内容を聞いてると魅力的です(´ω`)❤︎
    検討したいとおもいます😍😍

    • 12月15日