※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
子育て・グッズ

8ヶ月で歩く子供について心配しています。周りの反応が気になります。

8ヶ月で歩くお子様をお持ちの方おられますか?

8ヶ月と13日になる女の子がいるのですがもう歩きます。寝返り、おすわり、はいはい、つかまり立ち、立っち全て平均より早く、まわりからも歩くの早いかもね〜と言われていたのですが8ヶ月で歩くのにびっくりしています( ⋅ ̯⋅ ) 💭
少しよろよろしているもののかなり長い歩数歩きます。はいはいももちろんしますが歩く方が多いです💧まわりから歩くのが早すぎると足が曲がる、とっさに手が出ない、足が遅くなる、知能の発達が遅いなどマイナスな事ばかり言われて大丈夫かなと心配しています(´・ ・`)そんなこと言われても歩くものは歩くし😭今のところこけても手がでるし、周りの子ができない、ばいばい、どうもどうも、ぱちぱち、はーいが出来るのですがここから遅れてくるのでしょうか、、( •᷄⌓•᷅ )੨੨周りに8ヶ月で歩く子がいないので心配です💧わが子は元気いっぱい成長していると思っているので周りにそんな事言われるのが嫌で嫌で仕方ありません。8ヶ月で歩くのはそんなに悪い事なのでしょうか😵💦

コメント

橘♡

私自身歩くの早かったらしいですけど知能は普通に発達しましたよ
勉強は出来ないですが
運動も苦手なので確かに足は遅いですけど、大きな怪我はしたこないのです
早いからひがんでるだけと思いましょー

二人のママ♡

うちの子もそれくらいで歩いてました(^^)
一歳なるころには駆け足くらいの速さで走ってました(笑)
最近の子は早いのでそんな気にしなくていいと思います(^ ^)♪

5児mama🤍

うちは9ヶ月すぐにテクテク
歩きました✨
おうきゃくでしたが、
完璧になおりました。
んー、たしかにこけやすいかも
しれないです。
知能は関係ないですね😅

きちきち

母曰く私は9カ月であるいたそうです!
運動部で運動できるほうでしたし、今も元気いっぱいですし、骨密度も平均以上です!

いいことじゃないですか!😄何にも心配することありません!

さわみん

うちの子は9ヶ月の終わりに歩きました!
旦那は3人兄妹ですがみんな早く義理妹は8ヶ月で歩いたそうです!
今、看護師としてしっかり働いてるし、旦那の兄妹はみんな立派な仕事して運動も普通にできてますよー!
早く歩いて何が悪い!!って感じですよね😅
気にしなくても大丈夫だと思いますよ☻

snow

私も親からめちゃ早かったと言われてました!
でも、多分上記の内容はすべて人並みですよ😅
逆にゆっくりな子は全部ゆっくりって感じかなぁ~なんて思ってました❗
友達の子供がそうだったので(^^)

tmy☆

本日、8ヶ月検診に行ってきた者です。
うちはまだ7ヶ月でつかまり立ちはおろかハイハイもお座りもできないんですが…今日同じ部屋に7〜8ヶ月の子達が20人ほどいたのですが、ヨロヨロと歩いてる子が何人かいました。
私自身が発達が早かったみたいで、立っちも歩くのも結構早かったらしいのですが(具体的に何ヶ月か分からなくてごめんなさい)学生時代、足は結構速くて毎年体育大会のリレー選手でしたし、足も曲がってないし、知能だって別に普通ですよー(決してよくはないですがw)
息子はのんびり屋さんで首すわりも遅かったし、今日だってお座りできずにダラ〜ンと寝転がって遊んでたのはうちだけでした。周りは本当いろんなこと言ってきますよね。早けれりゃ早いであーだこーだ、うちみたいに遅けりゃ遅いで何か異常あるんじゃないかとか…そんな全員が全員育児書通りに育つかーい!と言ってやりたいです。
育児書とか周りと比べないで、その子の成長を見てあげてほしいですよね。8ヶ月で歩く子だっていますよ、何も悪くないです。

うぬぞう

うちの旦那も8ヶ月で歩いたそうですが、ぜーんぜん普通の人です(笑)何かが劣ってるどころか、やれば何でもスマートにできますよ!歩けたのが早いか遅いかで知能が決まったりはしないと思いますよ〜大丈夫ですよ👍

youknow

歩いてても、はいはいもしてるなら問題ないそうですよー。
整体の先生に、はいはいは股関節を鍛えるからできるだけながくしてもらっていたほうがいいと言われました。
歩くのが早いけど、はいはいもしてる赤ちゃんを育ててるママが知り合いにいて、整体の先生に聞いてみたら、はいはいもしてるなら股関節も、脚も両方鍛えられてるから大丈夫だよ、と言われました!

はいはいが長い方がいいのは
手足をしっかり使うことで
筋力がつくからです!
大人でもはいはいはきついですよね?
そういうことでしっかりはいはいを
させろって、私も職場で言われました!
けど、発達は個人差です。
遅い子は歩く練習をさせられていますし
早いからって悪いことは
一つもないと思いますよ😌!

🍊mikan🍊

うちの子も8ヶ月で普通に歩いてました。

6ヶ月には、玩具見向きせず、一人でつかまり立ち、ハイハイばかりしてました。
焦って何とか玩具で遊ばせようとしましたが、支援センターの職員さんからは、いまこの子はつかまり立ちの方が楽しいんだから好きにさせていいのよ!😊と言われました。

周りには早く歩くの良くない言う人いましたが、知能的にもコミュニケーションにも問題なく成長してます。
子どもはそれぞれ成長の速度が違うんだから、ほっとけ!って思いました😮‍💨