※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

男の子の服をいつから揃えるべきか悩んでいます。いつから揃えたか教えてください。

3人で打ち切りで上2人が同性で下3人目だけ異性の方に質問です!!

待望の男の子すぎて名前が決まりません!🤣
上の子と一緒に繋がりを持たせるか男の子だから別で考えるか…
っていつのは今回の質問ではありますん!悩みではありますが(笑)

本題なのですが…
女の子なのでピンクでフリフリしたものが多いのですが男の子のお洋服を買ってあげたいけどいつの月齢から揃えてあげればいいのか…

50-60なんてあっという間だしなーって思ってます😭
肌着はピンクでもいいからと思ってあるのを着せようと思ってます!中は見えないので😂

70〜になると3ヶ月ごろ??って思うのですが
皆さんはいつから揃えましたか!?

コメント

ひなの

3ヶ月くらいまでは女の子のおくるみなど着せてましたが
結局、周りからたくさんお下がり貰えたので(上の子と6.4歳離れてたので上の子のママ友さんから)
それ以降は、ずーっと男の子着せてます😊

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます!
    やはり3ヶ月くらいまではありですよね🤣
    外にもあまり出ないし冬生まれだしまだ肌寒いからスーパー行ってもすぐ帰宅するだろうし…って思ってます(笑)
    お下がりもらえるのいいですよね😭周りに女の子ママしかいないんですよね💦

• 9月28日
3児ママ

3ヶ月くらいから買いました。3人目待望の女の子だったので笑
保育園ではお下がり着せてますが普段は買いまくりです笑

• セレニティ

セレニティ

やっぱりこれくらいですよね!
    上2人が女の子でその服が沢山あるから男の子の服を新しく!って買うのを少し躊躇してましたがやはり待望なので欲しいですし選びたいですよね💕

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

逆で2人目待望の女の子で、1〜2ヶ月のときも写真などたくさん撮りますし、やはり可愛いお洋服着せてその姿を写真に残したかったので新生児期から女の子のお洋服着せてました😂❤️
ただすぐサイズアップするので西松屋で揃えて、3ヶ月くらいからバースデイやプティマインなどの服を揃え始めました🎀

男の子楽しみですねー😆💕💕

• セレニティ

セレニティ

上2人が同じ性別なので女の子用の服が沢山あるんです😭
    だからそこに一度しか着ない服を買うとなると考えちゃうなー…すぐ着れなくなるし…って思い何時ごろ買うかめっちゃ悩みましたがやはり外に多くで始める3ヶ月ごろを目安で買おうと思います☺️
    女の子の服ってめっちゃ💸こうなりますよね…

• 9月28日