※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
家族・旦那

自分は初婚で旦那さんが自分と再婚した方に質問です旦那さんには元妻と…

自分は初婚で旦那さんが自分と再婚した方に質問です
旦那さんには元妻との子供がいて養育費を払っている状態
そんな中、自分と結婚し子供を授かりました。
今後の家族計画として、2人目、3人目となってもいいのでしょうか?
旦那に相談すればいいことですがなかなか勇気も出ないので経験のある方、教えてください。

コメント

ちこり

うちの場合ですが、私と再婚し、2人の子供を授かりました。
年の差婚のため前の奥さんとの間の子供の養育費はほぼ払い終わってますが、子供2人って結構お金がかかります。
あんにゃさんの旦那さんの収入にもよりますが養育費を支払っていて余裕があっても、子供を育てることは結構お金がかかります。。
今の収入で2人目産んでもやっていけるのかよく旦那さんと相談したほうがいいと思いますよ!
子供は可愛いので何人でもほしくなっちゃいますね笑

• あんにゃ

あんにゃ

回答ありがとうございます☆
    養育費ほぼ払いおわっているんですね。
    うちはまだ幼いのでまだまだです。
    生活としては産後すぐ復帰予定なので共働きになります。いまも私は予定日が2月ですが1月末まで働く予定です。
    やっぱりお金ですよね...

私としてはできればひとりっ子ではなく兄弟を。2人目3人目とわいわい楽しい家族にしたいなって思ってて(´-`).。oO

産後落ち着いたら旦那に相談してみます!

• 12月15日

うちの旦那もバツイチで元妻との子どもがひとりいます

離婚してから1回も会ってませんが養育費は毎月払ってます

わたしも子どもたちも旦那の扶養になったので養育費は減額されました

2人目3人目……
夫婦で希望しているならもちろん良いと思いますよ♫

大切なことなので旦那さんとよく話し合ってみては?(˶ᵔᵕᵔ˶)

• あんにゃ

あんにゃ

私の旦那は元妻との子供が2人います。
    やっぱり2人となると養育費倍なのできっと大変かもしれないです...

旦那は妊娠前は子供いっぱい作ろうといってくれてましたがいまはどうなのか(*_*)
    旦那と産後話し合いたいと思います!

• 12月15日
みくも

他の方が書いてあるように減額の申請できると思いますので 二人目三人目 考えても良いと思いますよ!
うちも 私が初婚 夫が再婚 子有り養育費ありです

• あんにゃ

あんにゃ

減額申請について調べてみます(^^)
    旦那との相談も必要ですが、2人目3人目の希望を持ちたいと思います♡

• 12月15日
あこ

減額請求はすれば通ると思いますが、相手の経済状況次第と思います。
主人はいろいろあり養育費なしと決まってますが、いつなにがあるか分からないので準備だけはしてます。

減額請求しないといけないくらいカツカツなら諦めますね。
もちろん自分達の生活も大事ですが、父親として1万円程度しか渡せないのも情けないな、と思うので計算してみるといいと思いますよ(^^)/