※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
ココロ・悩み

妊活中で寝相悪い子供に悩んでいます。二人目出来たらどうしようか考え中。次の子供を育てる時の工夫を教えてください。

二人目妊活中です。旦那とのタイミング難しく月1程度の仲良しレベルですが…
3歳1ヶ月の息子の寝相がかなり悪いです。
今はベッドでなく、布団を3個並べ家族3人で寝ています。(左から夫、子供、私)
ただ、息子が寝る前、寝たあと、とにかく布団の上を転がり回ります。転がり回るだけならまだしも、親の顔やお腹に頭突きや踵落としみたいにしてきます。
もし、お腹に二人目出来たらどうしようと悩んでいます。
私だけシングルのベッドにする、あるいは二段ベッド(ゆくゆくは子どもたちが使えるようなタイプ)の下に子ども、上に私(上に子どもだと落下等の危険もありそうなため)と考えてもいます。ただ、お腹大きくなった時キツイかなと思ったりもしています。親が側にいれば、自分の布団で寝るタイプの子どもです。
お子さんが寝相悪く、次の子を育てたい時妊娠中どのような工夫されていましたか?
アドバイスお願いします。

コメント

ライナー

2人目はめちゃくちゃ強いですよ😂
3人目も何度も蹴られ頭突き、かかと落とし、お腹に乗られても元気に成長してます😰

息子も現在枕の位置に足があり、娘も布団で寝てる方が珍しいです笑

里帰りで私が真ん中で寝てますが、妊娠中はなんとかなりますよ!
それよりも産まれた後の方が大変かなと思います💦