※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
家族・旦那

モヤモヤして全く寝れません長文になります結婚式用の新札で10万円一気…

モヤモヤして全く寝れません
長文になります

結婚式用の新札で10万円一気に銀行で両替してもらい、家の引き出しに入れていました。
8月下旬に旦那の友人の結婚式があり、その時に3万円をそこから両替し、残り7万円の新札と旦那からもらった3万円を同じ封筒に入れて、同じ引き出しに入れました。
引き出しに入れる際も旦那に
ここに封筒入れるからね〜と言って入れたのを覚えています。

そして新札を使う予定があったので、今日に見てみたところ…封筒がなくなっていました。
引き出しには他の書類等も入っているため、開け閉めはよくしていましたが、私は封筒を触った記憶もないし、8月下旬の旦那の結婚式で触った以降、見てもいません。
引き出しには商品券も入っていますが、商品券は全部残っていました。泥棒が入ったとは全く考えていません。
その封筒の存在を知っているのは私と旦那だけです。

すぐに旦那に封筒がなくなったことを伝え、私は引き出しの物を全部出して探しましたがありません。
他の書類を出す際に一緒に紛れて出してしまった?とも考えましたが、封筒と書類の間に仕切りがあるので紛れることは考えにくく…仮に紛れてしまったとしてもさすがに気づくだろうと思います…
私が思いつく限りのところは全部調べましたがでできませんでした。

私が必死に探しているにも関わらず、旦那は封筒を探そうとせず…なぜこの人は一緒に探さないんだ?と少し疑問に思って冗談っぽく「まさか盗ってないよね笑?」と聞くと「さすがに盗ってない」と返答が返ってきました。

しかし私の中でちょっと腑に落ちないことが多々あります…
結婚してすぐにお金のことで一悶着あり、結婚祝いでもらったお金を全て旦那に使われたこと。義妹に兄は学生時代に母の財布からお金盗ってたことあるから、気をつけた方がいいですよ。と言われたことがあります。

旦那を疑っているわけではありませんが、私は確実に封筒を引き出しに入れたのを覚えています。
1万2万なら諦めがつくのですが10万円は少し諦めがつかないのと、なぜ私がこんなに必死に探しているのに旦那は一緒に探してくれないのか。とモヤモヤしてしまいます。

コメント

泥棒が入ったかもしれないから警察行ってみる!と伝えてみたらどうでしょうか?多分旦那さんが犯人かと思いますがその反応で確信的になりますよ😭💦

「は?自分が無くしたんじゃないの?大袈裟にしすぎだろ」てきな発言したら真っ黒です🙌🏻!!!

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    疑いたくないですが…もし使ってしまったなら正直に白状してお金を返して欲しいです…
    旦那が仕事に行ってる間にもう一度家の中全て探してみます😢
    それでも見つからなかったら、旦那が仕事から帰宅した際に、警察に行こうと思う。と言ってみます!!!

• 9月27日
Miku♡...*゜

旦那様怪しいですね😅私ならほぼ確だろうなと詰めに入ります笑
旦那様が盗ってないのなら大変です。警察へ連絡を😌笑

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはりどう考えても旦那が怪しいですよね…
    明日探してなかったら警察に連絡してみます!

• 9月27日
ムーミンママ

我が家もお金を入れた封筒がなくなる事件がありました。
旦那も血相を変えて一緒に探し、見つからず警察に来てもらって現場確認してたら見つかって2人で警察に平謝りしたことがあります😅
泥棒に入られた!もう引っ越しするしかない!って相当焦りました。
普通10万入った封筒がなくなったら一緒に探すと思います。
かなり黒です。
警察に連絡しようと言ってみましょう。
そしてそれで旦那が犯人じゃなさそうなら本当に警察に連絡したほうがいいです💦

みく

箪笥の奥でぐちゃぐちゃになってたり、下の段に落ちてたりしないですか??
なければご主人と一緒に探して警察ですね😭

はじめてのママリ🔰

夫に昔全く同じ様な金銭問題があり、近く入用があり現金で用意していた15万くらいを封筒に入れクローゼットのココに閉まっとくからね。と伝え数日後確認したら無くなっていました😭
夫に確認したら、取ってない。
じゃあ泥棒?!警察に連絡しなきゃ!と話したところしどろもどろになりその後話し合いをしたら白状しました。
結局犯人は夫で、ギャンブルに使ったとの事でした💦
もうあきれて怒りなどなく、ただただ悲しかったです😭😔
旦那さん怪しい気がします、、、自分の旦那さんを疑うのも気が引けますが旦那さんしかいないですよね💦
そうでなければ泥棒しかいないですもんね😅