※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫だいすき
妊娠・出産

11月9日に双子の帝王切開予定です。増加傾向で順調だが、お腹が大きくて不便。体重の増加や手術の時期が気になります。

11月9日に出産予定で帝王切開です。
双子を妊娠中です。
9月9日で1450グラムと1430グラム
あると言われました。2週間でだいたい500グラム増えています。順調って言われてるので、全然気にはしてませんが
もうお腹がぱんぱんで寝返りもやっとです。
ズボンも履くのがやっとで(恥骨が激痛で)
11月にはもっと増えてるもんなんですか??
このままいけば、早く帝王切開になったりしますか?

コメント

ままり😃

すごく順調な増えですよね❤️
わたしも先月帝王切開で双子出産しました☺️‼️切迫で2ヶ月入院し増えも順調なので37週ちょうどに帝王切開の予定が組まれ出産となりましたよー❗️わたしもその頃には骨盤がミシミシいっていて、激痛でほぼ寝て過ごしてました…お腹もパンパンで横向いて寝ても苦しかったです🥺ズボン履くのもようやくだし、なんなら、トイレの後拭くのも大変でした😱
赤ちゃんの増えなど色んなこと検討し出産日決まると思いますよ😃

• 猫だいすき

猫だいすき

え!おめでとうございます🎊
    2ヶ月も入院、、泣
    ほんとお疲れ様でした。。
    帝王切開の予定は私はだいぶ早くから決まってて、、ちらほら
    みなさん30週とかに決まってる方がいるから私も変わる事あるんかなーっておもいました笑
    ズボンやっとです。。助走ちょっとつけて履くのがやっとで泣。
    トイレもそろそろあぶないです
    ほんと寝返りが激痛です泣

• 9月27日
  • ままり😃

ままり😃

ありがとうございます😊
    今となってはどれもいい思い出です🥺
    帝王切開と決まっているのであれば大体37週くらいで予定組まれそうな気がします!同じ病棟の双子ママさん、みんな37週以内に帝王切開してましたよ😃
    寝返りの激痛わかります〜🥺‼️もう妊娠後半、夜中も何回も起きるし寝返りのたび起きるしでしたよ!

• 9月27日
  • 猫だいすき

猫だいすき

なるほど、、、泣
    やはり37週くらいなんですね笑笑私もそうです!!
    このまま行ったら赤ちゃんの体重がでかくなって早くなったりしないんですかねーー?泣

寝返りはいたたたたたーって言ってしまいます笑
    夜中も1時間おきに起きてしまうし、え!?まだ1時間!?みたいな笑

• 9月28日
ママリ

2人とも順調で素晴らしいです☺️
私も双子で37週に帝王切開の日程が決められており、来週手術予定です🙋🏻‍♀️✨
中期くらいから、常にお腹がパンパンって思いながらも日々大きく重たくなっている印象です😂私もトータル3kg超えた頃から、あちこち痛くなり始めました🙌🏻
切迫早産の兆候があったり、👶🏻👶🏻を早く出した方がいい状態であれば、緊急帝王切開で前倒しになることもありますが、37週以降の正期産まで成熟を待って取り出すことが多いように感じます😊

• 猫だいすき

猫だいすき

えー素晴らしいんですか!
    ありがとうございます😭
    日に日にでかくなるお腹で不安で、、、、笑
    痛くなりますよね、、、、二人居ますもんね泣。
    やっぱ正期までしっかり待つんですね。いまよりでかくなるって考えたらゾッとしますが、笑
    赤ちゃんの為頑張るしかないですね笑😩

• 9月28日
R4

友人で、あまりに体が辛くて36週で急遽早めて帝王切開した子がいます!
その子は、中期以外、
切迫流産、切迫早産で、ずっと管理入院、妊娠性発疹も酷くて、精神的にも限界でした🥲

私も双子産んでますが、これらもっとお腹膨れます。このままお腹からはち切れるんじゃないかと思うほどでした😅
それでも双子の割に出てないよーと言われてました😂

ズボンとか無理で、家ではメンズの大きめのシャツ1枚とかで過ごしてました!!

• 猫だいすき

猫だいすき

うわあ。それは辛いです。。。
    大変でしたね、、、、、想像するだけで辛いです、、、泣。

双子さんおめでとうございます♪やっぱこれ以上でるんですね、、、もうズボンすら履きにくいし怖いですね。笑
    私もtシャツ1枚で居ます笑
    楽で、、、、、笑😩

• 9月28日