※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴまむ
妊娠・出産

夜の営みについて、出産後に性欲が減退し悩んでいます。2人目妊娠後も夫との関係が疎遠に。最近性欲が戻り、濡れるようになりましたが、原因や同じ経験をした方がいるか気になります。

夜の営み(女性の体)について

結婚当初は週に3.4回ありました。
私も苦痛ではなく眠気とか疲れとかなければ週7でも別にいいかな?ってくらいだったんですけど。

1人目妊娠してからも途中までは結構な頻度でありましたが
お腹が大きくなってきてから理由は分からないけど何となく嫌だなと思う事が増えてきて度々断るようになりました。
断ると不機嫌になるので嫌だったんですが、それを超えるほど何かしたくなくて...
一人目出産では会陰は中も外も裂けたそうで...
出産後は初めての育児におわれビックリするほど性欲は消えました。(即完ミです)
そのうちまた誘われたので出産も終わったし機嫌のこともあるし恐る恐るしてみましたが、痛いし…頑張ったけどもうしたくない。って思いました。
それから1年半全く性欲がわかず。
何度か誘われてしましたが出産後から体に変化があり、全く濡れなくなりました。
気持ち良いと頭では思う事があっても体は全く反応せず...
液が出るとこ丸ごと縫われたんじゃないかって心配になるほどでした。

でも頑張って2人目妊娠。
旦那もなにか思うところがあるのか誘っても来なくなり
私も触らぬ神に祟りなしで触れず。
1人目とは違う病院で出産して会陰は中だけが裂けたとかで縫われ。

先日何年かぶりに性欲がわきまして出産後で怖かったけど誘ってみてしてみたら痛くもなく少しだけ濡れました!

ホルモンバランスなのか?会陰切開の縫いかたなのか?
育児におわれる気持ちの問題なのか?
出産後全く濡れなくなった方とかいらっしゃいますか?
また私のように再び出産したらまた変わった方とかいらっしゃいますか?

コメント

ドキンちゃん

授乳中はまったく濡れませんでした!
後は1人目は産後痛くて痛くて中々出来ませんでしたが2人目は全く痛みはなかったです。
2人とも会陰切開はしたんですが1人目は産後円座がなければ座れなかったのに2人目は産んだ次の日から普通に座れて痛みも全くなかったので縫い方?なのかも知れません😣
あと妊娠中は上の子の時は全く性欲がなかったのですが下の子の時は良くしたくなってました😊
男の子と女の子で違うのかな?と思ってました😁