※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

1歳前後の子供の服装について教えてください。同じ年齢のお子さんを持つママさん、普段どんな服装させていますか?娘は半袖肌着+長袖シャツ+パーカーかポンチョを着用。ポンチョでいいか迷っており、風が冷たい日はダウンが良いか悩んでいます。体温は高くない。皆さんの意見を聞きたいです。

1歳前後の子供の服装について教えて下さい!
同じぐらいのお子さんをお持ちのママさん
普段、どんな服装させてますか😖?

1歳2ヶ月になる娘は
半袖やノースリーブの肌着+長袖のシャツなど着せて
アウターにパーカーかポンチョを着させています。

ポンチョはお祝いで頂いたものが2つもあるので
今年は買わずにポンチョでいいかな?と
思っていたのですが、やはり風が冷たい日は
ダウンの方が風を通さないし良いかな?と悩んでいます😖

ただ、まだつかまり立ちも出来ません。
娘の体温はそんなに高い方ではないと思います😖

良ければ皆さんの格好、またアウターが必要と
思うかどうかご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします( ; ; )♡

コメント

ahgy.m

公園スタイルですが…
中はメッチュキャミロンパース、
ヒートテック、長袖Tシャツ、
ジャンパースカートにタイツです😊

  • みいまま

    みいまま

    インナーにヒートテック着てるんですね!
    我が家はヒートテックもまだ買ってなくて😅
    私も早く公園で遊べる様になりたいです( ; ; )
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました♡

    • 12月15日
☆

うちは七分袖のボディスーツ?にロンT、トレーナーなんで、着せすぎでしょうか(((^^;)

車移動ばかりだからその上にモコモコベスト着させて外遊びはマウンテンパーカーとかの薄手のジャンパーです!

  • みいまま

    みいまま

    我が家も基本、車移動です(^^)
    皆さん、肌着の上に長袖着てるみたいなので☆さんと同じ様な感じの方が多い様に感じました😊
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます♡

    • 12月15日
mii

近頃寒くなってきましたよね(;o;)
私はとりあえず自分が体感する寒さで決めているので、自分と同じように
ヒートテック+長袖+風を通しにくいアウター
などです☺️
外にいるのが辛いときですが💧

  • みいまま

    みいまま

    暖かいと思ったら突然冷えたりと気温について行けないです😵
    ヒートテックや長袖の上に長袖を着てる方が多いですね!
    我が家も1枚増やした方が良さそうですね(>_<)
    参考になります。ありがとうございました♡

    • 12月15日
yurimam

あたしも去年買ったポンチョがあるので着せてます😊でもやっぱりお腹周り冷えそうですよね。。。
あたしはタンクの肌着の時はヒートテック着せて長袖のシャツ着せてますよ✨

  • みいまま

    みいまま

    ヒートテック着てる方多いですね!
    ポンチョだと抱っこした時にお腹の辺りがめくれたり上がってしまうので寒そうで😓
    参考になります。ありがとうございました♡

    • 12月15日
めろん

うちは半袖シャツに長袖、外出時はそれにパーカーやダウンベストです!
地域やお家の温度にもよりますが(*_*)保育士してますが子どもは体温が高いので、1歳過ぎたら大人より一枚少な目で大丈夫です(´∀`*)

  • みいまま

    みいまま

    一枚少なめとよく聞きます😊
    室内など暖かい場所は今のままで良さそうなのですが、お散歩の時は寒いかなー(>_<)?と思ってました😖
    まだ自分で動けないのでベビーカーに乗ってるだけなので風が冷たい時は特に感じて😭
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます♡

    • 12月15日
ユイ

うちは、最近長袖の肌着にしました!
その上にロンTで、外出の時は厚手のジャンパーを着せてます!
ベビーカーに乗ってる時は、膝にブランケット、抱っこ紐の時は暖かめのケープを付けてます!

乗り物に乗るとちょっと暑そうかな?って感じです。
難しいですよね。

うちもまだ歩かないので、公園で遊んだりはしないですが、外で遊ぶならもう一枚着せても良いかな?と思います。

  • みいまま

    みいまま

    皆さん、長袖の肌着や肌着の上にヒートテック着てる方が多いので私もそうしようかと思います(>_<)
    室内や乗り物は暑そうだしお散歩行く時は私もブランケットかけてますが上半身が寒そうかなーと😓
    中々迷いますが思考錯誤してみます(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 12月15日