※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

先日義母が遊びに来て、最近パパと2人で公園とかいけるようになったって…

先日義母が遊びに来て、最近パパと2人で公園とかいけるようになったって話をしたら、じゃあ2人で実家遊びにおいでよ~って。なんか気悪くないですか?私が妊娠中だから旦那と子供いない方がゆっくり出来るでしょ?って感じで言ってくれたみたいなんですけど、なんかイラッとしました。あと片道1時間くらいの距離なのにお正月泊まりなよーとかうざ!出産で入院中も上の子預かるよ?とかも、きも!お正月泊まりもしないし、預けることもないでーす。イラッとしたので、当分会いません。悪い人じゃないけど言動がいちいちイライラする!

コメント

こだ

自分の義母から言われたら逆にありがたい〜ってなるので、この文章だけ読むとそんな事で?
とは思ってしまいますが、結局は普段の関係性なのかなと思います😳

普段仲良いなら別になんとも思わないけど、嫌いな相手だったら何言われても腹立つのです(笑)

  • あー

    あー

    うちは実家が近く実母がかなり手伝ってくれるので
    助かっているのですが
    その実母に張りはってくる義母なので
    うざいです。笑
    たしかに仲良いなら有難い話なのかなぁ?
    でしゃばってくんな。としか思えないです笑

    • 9月27日
deleted user

そりゃイラッとしますね。笑

義母にイライラするのにはちゃんと理由があるんだから、イライラして良いんですよ。

"自分は普段から義母とうまくいってるからイライラしません"風なコメントは気にしないで良いですよ。

人それぞれ、家庭も色々なんですから。

泊まりなんて、妊娠中ですし無理ですよ。コロナもありますし。

お身体大事になさってくださいね😊

  • あー

    あー

    優しい😭😭❤
    ありがとうございます😭
    イライラする自分がおかしいのかと思ってたので
    すごく救われました😭

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

背景に色々あるのかもしれませんが、この文章だけならどこもイラっとするところはありませんね😅
むしろ有難いなと思いました❗️

  • あー

    あー

    私の心が狭すぎるのかもしれません(笑)

    • 9月27日
RY

車で5分の距離ですが、
毎年お正月泊まりに行ってます😂笑
旦那はベロンベロンに飲むから帰っても戦力にならないし、むしろイライラするし、朝ごはんは出るし笑

出産の入院中預かってもらいましたー!😂
旦那だけじゃご飯もできなそうだったので笑

  • あー

    あー

    うちは実母が近くにいるので
    義母に頼る必要がないのです😂
    実母に預けるというと
    嫌な顔をされるので
    イラッとします(笑)

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も義母嫌いなのでめっちゃ分かります😂
孫来て欲しいアピールがとっても鬱陶しいですよね😓

  • あー

    あー

    分かってくれる人がいて嬉しいです😭
    ほんとにかなり鬱陶しいです😭
    義母に会うのは1年に1回くらいがちょうどいいです(笑)

    • 9月27日
さき

うちも義母は良い人だし関係悪くないんですが、ちょいちょいイラッとすることあります😅
家きれいじゃないので子どもを泊まらせたくないし泊まりたくもないです😂
わたしも妊娠中はめっちゃイライラしててコロナもあって下の子生まれたら会わせたくない!とまで思ってました(笑)

  • あー

    あー

    なんかイラッとする発言や言動が多いのです。
    義実家にいくと
    完全に子供を取り上げられるので
    行きたくありません😭
    下の子ももちろん、会わせたくありません😭

    • 9月27日
たーのー

片道1時間のとこに遊びに行くのもちょっと嫌ですし、遊びに行ってる間に何かあったらどうすんの?とは思いますね、、

  • あー

    あー

    そうなんですよ😭
    絶対旦那にはむりです😭
    すぐスマホ見ちゃう旦那なので
    怖くて1時間も預けられないです😭

    • 9月27日
  • たーのー

    たーのー

    スマホが子供かよって思いますよね🥶元旦那がそうで、子供の運動会に寝そべって携帯いじり始めたので追い出しましたが、、笑

    • 9月27日
ばぶりー

義母嫌いなんだなーって思いました!笑
私も義母の発言にいちいちイライラしちゃうのでめちゃわかります🥺

  • あー

    あー

    はい!嫌いです(笑)
    イライラしますよねー笑
    なんかド天然すぎる義母がうざすぎて
    きらいです(笑)

    • 9月27日
a

私も同じく嫌いです🙋🏻‍♀️
ここに書かれてることだけが全てじゃないことを分かっていただきたいですね🙄
何も分からないのに そんな事で?や イライラしませんやら言われても…😂
色々積み重なって小さいことでもイラつきます😇

私も似たような発言をされました。長女が生まれてすぐに1歳になったら1人で泊まりに来させて。と言われました😇😇
私も子供もですが義実家に泊まったことありません😊
冠婚葬祭だけ顔合わせたらいい方かなと思います(笑)

  • あー

    あー

    気持ちに寄り添って頂き
    優しいコメントありがとうございます😭❤
    そうなんです😭色々あるんです、あったんです😭😭😭
    1時間で行ける義実家に泊まる意味がわかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    私も冠婚葬祭だけでいいです笑
    会いたくなーい😭😭😭

    • 9月27日