※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

娘に救命士のコスチュームを買いたいですが、なかなか見つからず困っています。ネット通販で見かけたことがある方、Tシャツにプリントされたものを知っている方、教えてください。

お世話になります。
娘は数年前に救急車で搬送された経験があります。
看護師や医者よりも困った人の所に1番先に行けるのはかっこいいという理由で、大きくなったら絶対救急隊になって、困った人を1番に助けると言っています。

そんな娘に救命士のコスチューム買ってあげようと思うのですが、消防士はあっても救命士はなかなか見つかりません...
救命士のコスチューム売ってるネット通販見かけた事ある方居ませんか?
コスチュームではなくTシャツにプリントされてるタイプ見かけたよと言う方も教えて頂きたいです。
※夢が変わるのはわかってますし、娘へのプレッシャーをかけたいつもりではないです。批判はご遠慮下さい。

コメント

みん

確かに救急救命士の服はなかなかないかもですね…🤔
もし近くに消防署があったら娘さんと遊びに行ってみてください☺️
そのお話をしたらきっと救命士さんが上着着せてくれたりとかしてくれるかもなので✨

まだ小さいのに立派な夢を持っていて素敵ですね🥰

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    救命士の服探してるんですが、数が少なかっりするんですかね😭?

近くの消防署に行って、道路挟んで反対側から救急車眺めて過ごしてます☺️

補充のために救急車を開けてると、娘が行きたいと言うのを邪魔になるし、急に搬送依頼来たら迷惑だからと止めてたのですが、声かけるのアリなんですか🥺?
    いつも、あー声かけられたら、娘も喜ぶんだろうなーと思いながら、眺めてます😅

救命士の職に就かなかったとしても、誰かを助けたいという思いは持ったまま大きくなって欲しいと思っています☺️

• 9月27日
  • みん

みん

地域によって形もデザインも違うので、中々作るのも難しいのかもしれないです💦
    私の旦那が消防士兼救命士なのですが、よくお子さん連れの方いらっしゃるようですよ☺️
    消防署にはパパも多いのでみんな子供慣れしてますし大好きです☺️
    出動になった時は待機の方が対応してくれますし、大丈夫ですよ✨
    ぜひ話しかけてみてください✨

• 9月27日
  • 萩ママ

萩ママ

形やデザイン違うんですね💦
    初めて知りました😳

旦那様消防士兼救命士なんですね✨✨

人見知りなのですが、今週中にまた見に行く予定なので、外で仕事していたら、勇気出して話しかけてみようと思います🥹

• 9月27日
  • みん

みん

そうなんです🥹消防士は何となく色が同じだったりするのですが救命士は全然違うところもあるので💦

うちの旦那も幼少期にみた消防士さんがかっこよくて目指したみたいです✨

ぜひぜひ!✨素敵なご経験になると思います✨

• 9月27日
りな

救命士は主に水色のジャンバーですが、灰色のところもありますし…
コスチュームにしたらインパクト的には弱いのでほとんど売ってないですよね😭

もしコスチュームがなさそうなら
水色か紺のジャンバー

水色か灰色のズボン

ヘルメットか帽子

おもちゃの救急セットをまとめてプレゼントすると、それなりに救命士っぽく見えるかな〜と思います!

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

売ってるのなかなか見ないですよね😭

提案ありがとうございます🥺

病院ごっこのセットは結構持ってるので、お洋服探してみようと思います✨

• 9月27日
  • りな

りな

そうなんですね😊
    あとは、救命士をモチーフにしたワッペンなどを、洋服に付けてもカッコいいかもしれません😊✨

素敵な洋服が見つかるといいですね😍

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

旦那が消防なので子供のTシャツを買ったことがあります!
イメージ違ったらすみません💦
こんなのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これもあります!

• 10月1日