※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
子育て・グッズ

長男が薬を嫌がり、薬を飲ませるのに苦労し、子育ての難しさを感じた出来事について相談しています。

長男が風邪でその後中耳炎で薬続き、、
今日の夜の出来事です。
ご飯中からダラダラと時間かかりすぎてて若干いらいら
薬も嫌がり最初は説得で頑張ってましたが
眠くて機嫌が悪いのもありYouTube見ながらで
わかったと言いながらもすぐに動かず
無理やりあげても出しちゃうので
1時間くらいイライラしながらも薬飲んでと言い続けました。
結局最後まで頑なに飲んでくれず、
明日から毎日飲むからと諦めました。
そしたら寝る前 みんな悪いやつ?(里帰り中なので両親含め)
と言い出して🥲 機嫌は悪くはないですが
みんな嫌いとか言ってました🥲
確かに薬飲む時のわたしの態度もだめだったなと反省🥲
みんなに薬飲んでって言われたことにかなりダメージだったのかなと、、
子育てって難しい、、🥲

コメント

はじめてのママリ

単純に反抗期もありますよね^ ^この前グズグズな時にバァバの家に行きたい!!行きたい騒いで、ダメよ今日は約束してないしって言ってたら、ママのご飯はまずいし、バァバのご飯が食べたい!ママ大嫌い!!とか言い出してワーワー言ってましたw
でも右から左へスルーですw
ハイハイって嫌いでもなんでもいいよーって感じで。家帰って落ち着かせてからちゃんと話して納得させましたが…

薬は、粉薬を水で固めてあげるやり方ですか?そういう時はもう力ずくで上顎の裏側につけてすぐにお茶とかでゴックンさせるやり方だといいですよ^ ^
あと、もし中耳炎ひどければチューブ切開して入れてもらうのもありかと思いますが、難しいですかね?

  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    遅れてしまいました🙏
    確かに反抗期かもですね🤣
    薬3種類あってシロップ2個あるのですが嫌がって😩😩
    1つの粉薬はシロップに混ぜてあげてます😂
    なるほど🥹! 上顎につけたらとれないですもんね🥹
    とりあえず今日の朝昼はなんとか説得し飲んでくれました😩
    中耳炎そんなやり方もあるんですね🥺
    子どもの中耳炎初めてだったので😂
    ありがとうございました😊

    • 9月27日