※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳になる息子が小1になる甥っ子に押されて顔面強打して歯が欠け歯茎か…

2歳になる息子が小1になる甥っ子に押されて顔面強打して歯が欠け歯茎から出血しました。

甥っ子の両親は義母に甥っ子を預け今日明日と旅行でいません。

現場で見ていた大人は旦那とわたしの2名です。義母は入浴中でした。

夜にやられて歯医者がどこも空いて無いので朝イチ診察してもらいますが寝るまでずっとギャン泣きでした。
いつかはなにかやるだろうとは思っていましたが、他人に押されて怪我するとは😇
歯がかけて何も無かったって人いらっしゃ居ますか?
あと甥っ子夫婦は現場には居ませんでしたが、報告はすべきですか?甥っ子からは謝られてません。

コメント

deleted user

義母からこういう事があったって伝えてもらえないですかね💦流石に自分たちか、義母からか伝えた方が良いと思います😭子どものする事とは言っても、実際に怪我をさせられているので💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の親の私たちから言うと角が立つので義母から言ってもらう方が良いですよね💦こちらも仕方ないと分かっては居るのですが、怪我をさせられたことにたいする怒りは多少あります😇

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

義母がお風呂から出た後に、報告しましたか?
報告したのであれば義母から甥っ子の親へ連絡し報告説明するのが筋じゃないかな?と思います。
謝ってないようですが、そこは預かっている身の義母が謝らせて、報告説明うけた甥の両親も謝罪が必要かと思います。
義母が使いもんにならないのであれば、旦那に言ってもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様大変でしたね😢
    お大事になさってください😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん報告しました。息子がギャン泣きの為どのように義母が甥っ子に注意したかは知らないですが。やはり報告は必要ですよね💦
    小1の子供には難しいのか知らないですが親からの謝罪よりも本人からごめんなさいという言葉が欲しいなって思ってしまいます💦
    明日病院いってなんとも無いといいのですが😭💦

    • 9月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那さんのご兄弟のお子さんですよね?でしたら、義母さんにも知ってもらった上で(それだけ痛がって泣いていたらもうご存知ですかね?)旦那さんから親に伝えてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!旦那の妹の子供です!一応遊んでくれてたし悪気があるわけではない(だから怪我させていいという理由にはならないですが)旦那結構キツめなのでわたしからやんわり言った方がいいかなと思ったのですが、兄妹で話した方がいいですかね?

    • 9月26日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    言えるならご自身でもいいと思いますよ😊!

    年齢がわからなかったので言いづらい場合もあるかなと思い旦那さんに言ってもらうと書きました!

    • 9月26日
🐻

私自身、子どもの頃に前歯の神経が見えるくらい歯が欠けました🦷
前歯は永久歯だったので、大人になるまでは仮歯?のようなものを作ってもらいました。
高校生になってからインプラントの歯を保険適応外で作りましたよ🫡

一応、義母に伝えて旦那さんか義母から甥っ子夫婦に伝えてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前歯は笑ったりしたら見えますし、それは大変でしたね😭💦息子は乳歯なので生え変わるのでなんとかならんかな…と思ってます💦

    旦那はめっちゃキツいので一応わたしと旦那が現場にいて止められなかったのもあるので結果としてお宅の息子に怪我させられたよっていう報告を義母から言ってもらおうと思います😌

    • 9月27日
まい

直接言えない間柄であれば、義母を通して言ってもらうのが良さそうですね😊
大人が見ていた場面ですし、、大人が見ていたにも関わらず怪我をしてしまったので、子どもにだけに責任があるわけではないと思います😭

私も幼い頃に机で打って前歯が欠けました💦
歯の先のあたりが欠けていたので、歯医者ですぐにつけてもらいました!!
実際欠けた歯ではなくて、作ってくれてつけてくれました!
もう30年くらいたちますが、一度だけとれたことがあって、再度同じようにしてもらって見た目にはほぼわからない感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母に言ってもらおうかと思いましたがいつも遊んでもらっとるし息子も甥っ子に突っかかるの我慢しとるでねとか何故か甥っ子が守られてたので「ん?」と思いました😇
    もちろん甥っ子だけが悪いとは思ってないです!ただ謝罪は欲しいですね!
    朝病院いって乳歯だしそこまでかけてないのでそのままでということになりました!
    かけたところ修復しても前歯は取れやすいらしいですね💦

    • 9月27日
  • まい

    まい

    誰が悪いとかは置いておいたとしても、事実は親にきちんと伝えたいですよね。。
    監督責任もあるし、まだ小1の幼い子どもだけが悪いわけじゃないので、そこへの配慮は必要だとは思いますが💦
    人によっては、両親2人揃って見ていたのにうちの子が悪いの?ってなりそうですし、伝え方が難しいですね。。

    まだ乳歯で良かったです💦
    永久歯に変わるまでは虫歯とかになりやすいのかな?
    とりあえず大丈夫そうで良かったです!!
    私はつけた部分だけが少し色が違うので、まじまじと見なければわからないにしても、コンプレックスなので、、そんな思いしなくてよさそうで安心しました😊

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日義母から伝えてもらい謝罪されましたが、でも居たんだから仕方ないよねと言われました😂実際そうだけど仕方ないよねというフレーズは私たちの前では言って欲しくなかったです😂
    今も前歯痛むらしくかみきって食べるものは嫌がります💦でもそれ以外は本人元気なのでよかったです!

    • 9月28日
2mama

何故に子供置いて旅行😳

他人の子をケガさせたんだから、即効で報告して帰宅させて謝らせるのが親(義母)の努めかと。

  • 2mama

    2mama

    他の方への返信見ました。
    今後、ことある毎に、あの事件依頼、おせんべいとか前歯で噛みたがらなくて〜。
    公園とか行っても甥っ子君と同じ位の子居ると怖いのか。帰りたがって〜。なんかトラウマ?て言うんですかね~。

    食事など同席するときは、あ!痛いの??使いたく無いね~。歯も欠けちゃったし。もう笑えんねー。くらい皮肉で返す!!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚相手なので新婚さんなんです😌コブは邪魔なので置いてかれました😌
    わたしに謝る前に旦那とワンラウンドしたらしく旦那が損害賠償とか言うから腹が立った状態で態度悪い状態でその場に居たのに止められなかったそちらも悪いと言われました😌いやそうなんやけど仕方ないのは分かってるから喧嘩腰に何故来るのかびっくりしました😂
    めちゃめちゃ煽りますねwでも実際に前歯まだ痛いらしくて噛みちぎる系は嫌がります😭

    • 9月29日
2mama

新婚だろうがなんだろうが、子供居てるのわかって結婚したなら、どこへ行くにも必ずついて来ると思ってほしいですね!!
我が子が人様を怪我させたのに、頭の中までお花畑ですかね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦だけで旅行今回が初めてではなく前回も行ってるんです😌その時は娘が産まれてないので目が届いたのですが今回はダメでした😇

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントや、返信コメントまですべて読ませてもらいましたが、なんだかいろいろびっくりです💦

前歯かけるって、痛み的にも見た目的にも、結構しんどいですよね😭?!
子供たちが喧嘩をして、揉み合いの末にこうなったのであれば、親も見ていたんだし、となりますが、
突然押されたのであれば止めようがありませんし、防ぎようがありません。
仮に揉み合いの末だとしても、だとしても!!!
怪我をさせたのは甥っ子さんという事実は変わらないのですから、誠心誠意謝罪、もちろん本人からも謝罪、そして治療費負担、が当然ではないでしょうか?!?!

もし反対の立場だとしたら、申し訳なくて申し訳なくて、土下座の勢いですよ。。
それを、仕方ないなんて言われた日にゃぁ、、、。

というかそもそも、(詳しい経緯はわからないので厳しすぎる言い方になってしまうかもしれませんが)小1にもなる子が、2歳になったばかりの子を押したらどうなるか、想像つかないの🙄?と思ってしまいます。
だって、顔面強打するくらいって、なかなかの押し方ですよね?
うちの子も上5歳で下1歳すぎですが、すでに上は明らかな力の差があることを理解しているので、どれだけ下にやられても本気でやり返すことは絶対ないです。

子供同士のことだもんね、と言える年齢差ではないような気がしてしまうのですが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前歯は神経まで傷ついてなくて乳歯なのでそのままにすることになりましたが、笑うとかけてます😂
    別々で遊んでいて急に甥が飛んできて息子を押してきたので、ほんと一瞬です。わたしも3ヶ月の娘が泣いてて抱っこしようとほんの数秒息子から離れた瞬間です。
    あれから大分たちましたが結局本人からと両親からの謝罪はなしです😌
    息子も結構甥のこと叩くし我慢しとるんやよとか言われましたけどそんなこと知らねぇよ!と思ったのは秘密です😂

    そうなんですよ、年齢的にも子供同士と言える年齢じゃないと思うんですよね。小中もこれから甥夫婦とは一緒になりますし長い付き合いになると思うので結果大した怪我ではなかったので気持ちを抑えることになりました😌

    • 10月4日