※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加古川市のプレ幼稚園について教えてください。3つの幼稚園について、預かり時間や費用、入園条件など知りたいです。通っている方の情報も歓迎します。

加古川市のプレ幼稚園について教えていただきたいです。

子供をプレ幼稚園に通わせるかどうかを考えています。
とうばんの森、別府幼稚園、附属幼稚園の3つについて教えていただきたいです。のびのびと過ごせる園を探しています。

それぞれの園について、預かってもらえる時間、給食と弁当の有無、バス送迎の有無、かかる費用などもざっくりとで構わないので教えていただけたら嬉しいです。
またプレに通っていれば、年少から基本的に入園できるのかどうかも知りたいです。

幼稚園のHPより分からなかったことがあったので、通っていらっしゃる方おられましたら、教えていただきたいです。

コメント

miu

✴️とうばんの森✴️
9:00ー13:00
給食あり
バス利用不可
8月はありません

プレに通ってないですが、費用は13,000円?14,000円?くらい❔

年少への優先はありますが、入園申し込みの日に指定された時間内に手続きしないと入園できません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりバスは利用できないですね、給食があるのは助かるので教えていただきありがとうございます。
    指定された時間というのは、先着なのでしょうか?基本的に行くことができたら、入園はできますか?

お子さんは、とうばんの森で通われているということでしょうか?通ってみて、わかったこと感じたことなど差し支えなければ教えていただけるととても嬉しいです🙇‍♀️

• 9月28日
  • miu

miu

年少の申し込みは、毎年10/1が申込日でプレの人が1番に申し込めれるので、並ばなくて大丈夫です。
    優先券忘れたり、遅刻すると一般枠に回されるので入園できないと思います。
    時間内に申し込みしたら入園できます。

今年は9/30が申込日で次男は兄弟枠で入れます✴️風邪引かないようにせねば💦

• 9月28日
  • miu

miu

とうばんは良いところたくさんありますが、もう少し絵の描き方や ダンス教えてほしいかなw
    勉強系も家でして下さいな感じです。た

バスは専属の運転手と専属の乗務員がいるので安心です✴️バス到着後は消毒しながら忘れ物ないかなど確認してるので園児が降り忘れするなんてないです!
    先生の離職率が低い✴️
    外国人教師が常駐し週3の英会話✴️
    遊具が大きい子用、小さい子用と完全に別れている✴️
    年中年長はランチルームで給食✴️
    教室に隠れ家みたいな小部屋があって楽しそう✴️
    持ち物は伝達ゲームで伝えられるのがおもしろい✴️しかも結構細かい😱

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    プレであれば、時間内にきちんと来たら優先で入れるとのことは安心しました。
    親として学習面で思うところは少しあっても、基本的に伸び伸びとして楽しそうな雰囲気ですね!
    内部のこと基本的に見学もないとのことでしたので、詳しく教えていただいてありがとうございます😊とても助かりました🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 10月3日
  • miu

miu

昨年から年少がひとクラス増えたので、年少の募集は昨年も今年も定員割れでした!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少も余裕があったのですね!具体的なお話ありがとうございます!我が家もあと数日で決めようと思います。ありがとうございました☺️

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

今附属のプレ通ってます😊
週3で9時〜14時半です
週2回お弁当、週1回給食、費用は月2万くらいです
希望者、全員バス通園ができて、費用もかかりません。
プレは優先枠になるので、入園できますよ。

• プリッツ

プリッツ

附属のプレはお昼寝ありでしょうか❓

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    週3日というのは、週によって曜日は異なるのでしょうか?
    バス通園ありはとても助かりますね。
    詳しく教えていただき感謝です!ありがとうございます😊

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレでお昼寝はありません。
    でも途中で力尽きて部屋の端で寝てる子や、バスの中で寝てる子といるみたいです。

週3の曜日は固定です!
    今は4クラスあり、クラス毎に登園日が違ってます😊

• 10月3日
  • プリッツ

プリッツ

お昼なしで14時半まですごいですね!

マスク着用していいのかと、
    あとお値段など教えて頂けないでしょうか?...ざっくりでいいので💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクはプレは着用してないですけど、中にはしてる子もいます。
    バス利用するなら、バスの間は着用しないといけません。
    費用は2万円くらいです。

我が家は帰ってからお昼寝しています。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曜日固定で、4クラスもあるんですね!定員に余裕がありそうで一安心です。とても参考になりました。ありがとうございます☺️

• 10月7日