※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

娘が幼稚園で男の子に不適切な行動を受けている。先生に相談したが、再び触られた。どう対応すればいい?

4歳の女の子で幼稚園の年少さんです。金曜日、娘に幼稚園どうだったと聞くと、同じクラスの一人の男の子にお股を見せてと言われたり、ズボンの上から触られたり、男の子がチンチンをみせてきたり、触ってと言ってくる。辞めてと言っても、何で?と言うそうです、、その話しを聞いた時ビックリして、子どもの言ってる事なので本当か分かりませんが、、と先生に相談しました。そしたら幼稚園でよくみときます、その場面をみたら男の子にもいけない事だと伝えます。との事でした💦
今日も娘に幼稚園でのことを聞くと、今日も触られたみたいです。この場合どういった対応をとればいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもう園長先生に直接電話して相手の親にもすぐ伝えてもらいましょう
ってか担任見てなさすぎじゃないですか!?
子供もあとから思い出して心の傷になります
旦那さんからしっかり言ってもらってもいいと思います
男の子も親から何か変なもの見せられてる可能性も高いです

• みかん🍊

みかん🍊

明日、園長先生に直接電話しようと思います。
    金曜日は給食の時間とおやつの時間、今日はトイレで触られたみたいです。‪💦‬‪

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

相手の親に子どもの性教育をさせてほしいと先生から伝えて欲しいですね。
うちも4歳になる息子がいますが、他人に触らせない触らないを徹底的に教えています。

• みかん🍊

みかん🍊

そうですよね、、
    娘にも絶対触らせたらダメ触るのもダメと教えてますが、もう一度しっかりお話ししてみます!

• 9月26日
ぽよ

私なら後回しにしていい案件ではないので、すぐに先生と話します。

担任や主任、園長先生にも伝えられるなら伝えるべきです。

怒る!というよりは
今のご時世『子供だから』と放っておいてはいけない出来事だと思います。
娘は連日嫌な思いをして帰ってきています。
ただの嫌がらせやお友達同士の行き違い、けんかとは違った問題だと思います。
具体的にちゃんとどんな対応してくださるのか明確にしてほしいです。

とお願いベースで、だけどしっかり解決をお願いします。

その男の子がお子さんの事が好きで、行きすぎた行動になってるんだとしてももっとちょっと見張るべき案件だと思います。

• みかん🍊

みかん🍊

そうですよね。明日すぐに園長先生にもつたえようと思います。

金曜日に給食の時間とおやつの時間、今日はトイレで触られたみたいなのでトイレや教室以外の場所も見張ってもらえるようにお願いしてみます!

• 9月26日
おが

担任、よく見ときますで済みませんよね…
私だったら即園長先生に連絡します!4歳でもフラッシュバックありますし早急に対処して欲しい旨伝えます!

• みかん🍊

みかん🍊

明日の朝園長先生にも伝えようと思います!
    トラウマになるといけないですし、早急に対処してもらえるようにお願いしてみます!

• 9月26日

実際に見ないと先生も動けないんだと思いますが、やられてる側からしたらたまったもんじゃないですよね💦
明日も今日会った事をしっかり伝えるべきです!
その行為は娘さんだけになんですかね?
もし他のお友達にもしてるなら、裏付けもとりやすいと思うのですが😓

怖いですね、、年少さんでそんな事してくるんですね。。なんか、親の行動見てるんじゃないかって思います💦