※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

保育園お迎え〜ごはん〜おふろをパパに任せると息子は良いけど、自分のときはぐずる。ママの関わり方が悪いと言われてショック。なぜ?

少し落ち込んでるので、暖かいコメントお待ちしてます😭


たまーに、パパに保育園お迎え〜ごはん〜おふろ まで任せることがあるんですか、息子はグズることなく、ご飯もしっかり食べてるそうです🫥


わたしのときは、結構ぐずるんです😵‍💫
ごはんも少し食べて べぇ〜してご馳走様
お風呂も仰け反って泣く


なぜ???


ママの関わり方が悪いんよ〜って言われてショックです😔

コメント

deleted user

パパだと大人しいの分かります🥹🥹

私も旦那に、なめられてるんだよ〜とか言われて腹立ちました😃

ままりん

ママは泣いても辛抱強くせかせか世話を焼いてくれるので
全面的に我を出せてるんじゃないですかね😚
パパはたま〜にしか世話してくれないので、愛嬌振り撒いてる賢い子だと思います🤣
可愛いと思われればもっと世話してもらえるので😗笑
新生児が親に愛されるために新生児微笑を見せるのと同じだと思います😌

deleted user

ママだから甘えられると思って、ワガママ言ったりグズったりするんだと思いますよ☺️
保育園では良い子だけど、家ではワガママになるのと同じですよ!

はじめてのママリ

ママだと本性がだせるというか、甘えられるからですよ😄
うちも主人がみているとワガママ言わず、素直らしいです😂
保育園だといい子とかいるじゃないですか!あんな感じです。

deleted user

逆です!
ママの前だと安心して我が出せるんだと思いますよ☺️

そのうち嫌でもパパの前でもグズグズする時期がきます!

ダッフィー

ママのことは本当に信頼してるし、安心するからワガママや甘えるんですよ🥰
保育園ではみんな良い子なのと同じです。😄

みのママ

皆さんの意見と同じです。
パパには子供なりに気を使ってるんでしょう。

ママの関わり方が悪いんよ〜と言われたら、ホントそうかも!
息子君はパパのこと大好きだし、関わり方が上手なんだね❤️
とか言っておだてて沢山育児してもらいましょう。
私だと泣いちゃって無理だわ〜
さすがパパだね❤️って。

パパお迎えじゃなかったから今日も大変だったよー
やっぱりパパじゃないと大変!

ついでに褒めて家事もじゃんじゃんやってもらいましょう^ ^

そのうち息子君もパパにぐずるようになると思うので、その時に「アレ?パパでもダメなの?」と大げさに驚きましょう😄

はじめてのママリ

ママに甘えたいんですよー🥰

想✩


みなさん優しいコメントありがとうございます😭

そうか…わたしに息子は甘えてるんですね😟!
そう考えたら、許せちゃいます😋笑

息子にとって甘えれるママでいれるよう、旦那の発言はスルーしてがんばります( ー̀֊ー́ )