※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中、つわりに不安を感じる方へのアドバイスを聞きたいです。

一人目、つわりが辛かった方。
二人目妊活中や、授かったとわかったとき、つわりがこわくありませんでしたか?

二人目妊活中、どういう気持ちで過ごしたらいいのかわかりません。
また、あのツワリがと思うと恐怖で💦
(まだ妊活はしてません)
どう過ごされてたのかききたいです。
こんなビクビクするのは自分だけなのでしょうか。

コメント

🔰

しゃあないなとおもってました⭐
怖くはないけど あーまたあの気持ち悪さかあ 頑張ろう
ですね

ちゃんぽん

回答になるかわかりませんが、1人目の時はほとんどつわりありませんでした!
でも2人目のときはひどいつわりで、子どもの離乳食を作ってる時おえおえ言っていました😭(離乳食のにおいがいちばん辛かったです💦)
しかも、上の子がいるとつわりで辛くても休めなくて、ずっとしんどかったです😢
またもう一度同じ経験を…となるとほんと怖いなぁと思いますが、もしご両親やファミサポ、一時預かりなどの託児を利用できたり、もう上の子が保育園に行ってたりするなら、何とか乗り越えられるんじゃないかと思います❗️
案ずるより生むが易しと言いますし、旦那さんとよく相談されたらどうでしょうか❓🤗

はじめてのママリ

1人目悪阻が吐き悪阻で毎日何回も吐いてました😭
2人目この度妊娠して実はつわりがどんなんだったか少し忘れていました。ですが今回は食べ悪阻と吐き悪阻のミックスで毎日ベッドに貼り付け状態です🥲🥲
うわー、こんな感じだったなーっていうのを思い出したって感じです😂
本当つわりで毎日ナーバスな感じですが、終わりが来るのを知ってるからこそまだ頑張れてます💦とか言いつつも弱音吐いてばかりです。

りんご

めちゃくちゃ怖かったです😭!
渦中にいるときは1日が死ぬほど長くてつわりが終わる頃まで意識飛ばしたいって毎日思ってました😭
かなり悪阻も重くて1人目も2人目もケトン+3でした😭
でも1人目出産後、悪阻の辛さよりも可愛い赤ちゃんに出逢えた幸せの方が遥かに上回ってこんな可愛い子に会えるくらいならあんなに辛い悪阻も屁でもないな!って思えてまた2人目欲しいなって思いました😄!!

いざ授かったのがわかって胃がムカムカしてきたときは、(ああ、これからまた数日後にはぶっ倒れてご飯も何も食べれなくなるんだろうな…)ってどんどんネガティブにはなっていきましたが、たった10ヶ月我慢すれば天使に会える!って思ったら本当に辛かったし二度と経験したくないですけど乗り越えられました😄

Rmama

私もつわり怖かったです😱
吐き、食べづわりだったのですが、またあれが来るのか…と思うとしんどかったです😫
会社着いてすぐ吐いて、午後イチ吐いてって感じでした🥶

はじめてのママリ🔰

授かったと分かった時はつわりの事を真っ先に考えました。

1人目で重症悪阻で24時間酷く辛くて毎日気絶していたような感じで実際記憶にもあまり残っていないほど。

実際2人目妊娠中で悪阻に見舞われてます。
1人目の時よりマシですがめちゃくちゃ辛いです。
特に子育てが加わったので尚更つらく感じてます💦
生き地獄のような感じで旦那に「しにたい」と何度か言ってしまってます。

今日も酷い嗚咽と嘔吐で吐いてしまって口の中も気持ち悪く早く抜け出したくて仕方ないです😭

おむこむの母

確かにあのつわりが来るのか…と思ったら不安でしたが、それより2人目妊娠したい気持ちが勝って、何とか乗り越えました!
なんなら2人目の方がつわりは楽で助かりました!
上の子のお世話もあって、具合悪くなる余裕がなくて(笑)

とん

1人目結構重くて7ヶ月半ばまで吐いてました。フルで仕事してましたが仕事中はどうにか耐えられたのですが帰宅後はいつも横になって、起きると吐いてました😭陣痛より全然辛かったです。
2人目妊活しようと思った時やっぱりまた酷かったらとかなり不安でした。
でもそれ以上に赤ちゃん👶きて欲しいという気持ちが上回って妊活開始しました。

かすかに1人目みたいに辛くないかもしれないという期待も持ってました。

実際は1人目よりかは早く終わったものの2人目も重めでした🥲
上の子が甘えたいだろうに私がいつも横になっていたり、吐いている姿を見せてばかりだったのでそれも辛かったです。
旦那が1人目の時に私が相当吐いてる姿を見ているので2人目の時は気遣ってくれてだいぶありがたかったです。実家にも短期間ですが帰らせてもらい休ませてもらえて旦那にも息子にも感謝の妊娠期間でした。

悪阻は経験した人じゃないとわからない辛さがあると思いますが、終わった時の安堵や乗り越えて無事出産できた時の感動は大きいと思います‼︎
とは言えビクビクしますよねあのしんどさ💦
けど必ず終わりが来ると思って乗り切る!私はこんな感じでした👶

しましま

一人目妊娠時、妊娠前よりも体重が落ちての出産でした。悪阻は本当に辛かった。新生児期の育児は身体が楽で本当に楽しくて…でも、可愛い赤ちゃんを抱く前にはかならず妊娠して悪阻を乗り越えねば💧悪阻は本当に恐怖ですよね。

夫が全面的に協力するとはっきり言ってくれたので、悪阻の恐怖に怯えつつ、産まれたら本当にすっきりさっぱり悪阻は終わる終わらないつわりはないんだからと…物事の良い面を見ようと、そんな感じでした。