※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が夜寝かしつけに時間がかかり、昼寝をなくして早めの就寝を考えています。保育園で昼寝をしているため、夜寝つきが悪くなっています。昼寝をなくすわけにはいかないので、早く寝る方法を知りたいです。

1歳11ヶ月の息子なんですが、ここ1ヶ月くらい夜の寝かしつけに1時間~1時間半かかるようになってしまい参ってます😹💦
もぅいっそのことお昼寝をなくして、夜早め就寝にしたいのですが、通ってる保育園ではお昼寝の時間があるので(だいたい12時半~14時半の2時間寝てます)しっかり寝て帰ってきます😓なので、その後公園で体力使わせたり色々してますが、夜になると全く寝ません💦💦
保育園に通ってる子供さんお持ちの方は、昼寝してもちゃんと夜寝ますか?ルーティーン教えて欲しいです🙏🙇‍♀️
保育園通ってるので、みんなするお昼寝を無くすのは無理なので、、どおしたら早く寝るようになりますかね😹💦

コメント

げっそー

うちも2時間はお昼寝してます!
夜は22時までには寝て6時半起床です☀️
寝室行けば早い時は5分とかで寝ます👌
長くても30分です🙆‍♀️
16時に帰宅してから外遊びなどはしないです!

• ぽん

ぽん

5分!!🥺羨ましすぎます、、(´º﹃º`)
    お昼寝2時間しても夜ちゃんと寝てくれるんですね💦
    せめて9時までには寝さそうと思ってましたけどもぉどーせ寝ないならもぅちょっと寝かしつけ遅くしようかなーと思ってます🥺

• 9月26日
  • げっそー

げっそー

寝かしつけの時間って勿体無い気がするので時間遅くしてその分早く寝付くならいいかなと思います(^^)
    時間遅くしても結局寝かしつけに同じだけ時間かかったら意味ないですけどね😅💦
    あと、体動かすだけじゃなくて頭を使った遊び?も疲れるのでいいと思います(^^)

• 9月26日
  • ぽん

ぽん

ほんともったいないないです💦
    遅くして、ちょっとでも早く寝てくれること期待して明日やってみます😓
    なるほど!積み木とかは黙々としてるんですけど、色々しらべてみます😊

• 9月26日