※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母と気まずいです。家族+義理母で遊びに出かけて旦那が子供を連れ…

義理母と気まずいです。
家族+義理母で遊びに出かけて旦那が子供を連れてトイレとかどこかに少しの間行っている間、義理母と二人になると沈黙になります。私も初めの頃は頑張って歩み寄ろうと話題作りしてましたがある時からもうそう言うのもしんどくなって考えなくなったのですが、義理母も特に話すでもなく私とふたりになると沈黙貫いてきます。旦那ありきだと話すのですが、、なんなんですかねぇ。ほんと気まずくて。悪い人じゃないけど苦手なんです。
旦那がトイレ行ってくるわーって言ってコンビニに入った時、4歳の娘も「○○も行くー」と着いていくと「あっ、○○ちゃんトイレ?💦」とべったりついて行きます。ありがたいけど旦那と二人で行けたしきっと私とふたりになるの嫌だがら孫のトイレ理由にして行ったな、、と思っちゃって。
私の事どう思ってるんですかね?

コメント

らら

向こうも単純に同じこと思ってるのでは?💦
義理母さんからたくさん話さなければいけないって決まりもないですし、義理母さんも主さんもいいのか悪いのか似てるのかもなって思いました😅

• らら

らら

途中で送っちゃいました💦

私は沈黙が耐えられないのであまり会話のキャッチボールが続かない人でもひたすら何か話すタイプですが義母さんも主さんもそういうタイプではなかった、に尽きると思います🥺

• 9月26日
はな

無理に話さなくてもいいのかなーと。我が家同居ですけどほとんど話さない日もあれば、ベラベラしゃべる日もあり。
気遣うと疲れるので放っておいてます(笑)

がーこ

同じように沈黙気まずいと思ってるんじゃないですか?
でも、私は沈黙で良いと思いますよー☺️だって話題がないのに話すの疲れますし😂
もし話したとしても混んでますねーとか、晴れてよかったですねーとか、適当に言って、キャッチボールにならなくても全然オッケーだとおもってます🤭