※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

栃木県宇都宮市で帝王切開出産ができるおすすめの産婦人科を教えてください。1人目の経験がつらかったため、痛みを軽減してくれる産院を教えて欲しいです。

栃木県宇都宮市で帝王切開出産ができるおすすめの産婦人科を教えて下さい🙏
1人目の時の帝王切開でかなり酷い思いをしたので痛みを軽減してくれる産院を教えて下さい。(笑)

コメント

さーこ

1人目はどこで出産なされたんですか?

• s

s

福泉医院さんです!
    私が痛みに弱すぎるのかもしれませんが、かなり酷い痛みでした💦全身麻酔で術後すぐ目を覚まして3日間は休みなく泣き叫んでました、、

• 9月27日
  • さーこ

さーこ

痛さがつらければ、座薬などの処置はなされなかったのでしょうか?

帝王切開も経腟分娩も痛いかと。

• 9月27日
  • s

s

痛くない出産はありませんが、
    痛み止めなどをあまり貰えなかったので帝王切開で出産した友人に話してみたらみんなが痛み止めはもっと入れてもらえるものだよと言われたので、他の病院ならもう少し痛みが軽減出来るのかな?ということです!

• 9月27日
  • さーこ

さーこ

病院によるもんなんですかね?
    ゆめクリニックで帝王しましたが
    麻酔が切れると自分で薬をスイッチで入れる仕組みでしたが、痛いものは痛いです。座薬も入れてもらって
    寝れました!我慢したものの冷や汗が半端なかったです!

• 9月27日
  • s

s

ゆいの杜のゆめクリニックさんですか?
    ちなみに全身麻酔と腰の麻酔どっちでしたか?💦

• 9月27日
  • さーこ

さーこ

ゆいの杜です。
    腰です。
    手術中は意識ありのままでした。
    引っ張りだされるのも分かりました。

• 9月27日
だるま☃️

1人目福泉同じです!
私も産後2日間くらいは叫んでました😅
看護師さんに肩に麻酔ブスっとやられてましたが
とてつもなく辛いですよね😞

2人目は中田に行ったら福泉の切開位置だと低すぎてうちで出来ません。と言われて
済生会通ってるところです🫠

痛くないといいなぁと思って担当の先生をセンター長?(多分1番上の人)にして願掛けしてます🤣

• s

s

肩に麻酔だったんですか!
    私は6時間か9時間おきくらいに腕に痛み止めの注射でした!!
    でもそれだと1時間しか効きませんでした😂
    実は私も中田ウィメンズに行ったのですが、出産の日にち的にもう分娩予約が埋まってしまっていて済生会を紹介すると言われたのですが一旦保留にしました😅
    大きい病院だとご飯が凄く不味いと聞いて、、😓

• 9月28日
  • だるま☃️

だるま☃️

あれ痛み止めだったんですね🤣
    麻酔するから唸らないの!!って言われて打たれてたので麻酔かと思ってました🤣

行く病院同じような感じですね😆
    先輩はそろそろ出産予定で福泉▶︎ちかざわ にして産む予定だそうです!
    済生会ご飯はHPに載ってる写真の通りとも聞きますし、最悪おやつやパン持っていけばいいかーくらいに思ってました💡
    ただ、待ち時間がものすごく長くてそこだけもう嫌になってます😞

• 9月28日
  • s

s

痛み止めと言っていたと思います!!
    私も何回も怒られました🤣

同じですね☺️回答を見た時一緒だ〜!と思いました☺️🤍
    私はゆめクリニックと済生会で迷っています!
    済生会の方が痛みは軽減してくれそうなイメージがあります!笑
    そうですよね!!ご飯は自分で用意しちゃえばなんとかなりますね👌🏻
    待ち時間長いんですね🤔
    後は完全面会禁止なのがちょっと寂しくて、🥲

• 9月28日
☺︎

アルテミスいいですよ〜🤗
私は3人とも違う病院で帝王切開してますが、アルテミスが1番色んな痛み止めを使ってくれて穏やかに過ごせました🙋‍♀️

• s

s

ご回答ありがとうございます!!
    本当ですか!😲アルテミスについて調べてみます☺️

• 9月28日
  • ☺︎

☺︎

3ヶ所とも下半身麻酔で同じ感じでしたが、断然アルテミスがよかったです😊(2人目がアルテミスです)
    腰からの麻酔もアルテミスが1番痛みもなくスムーズに終わり、傷口も綺麗になり、術後の痛み止めもアルテミスがダントツでした。
    ただアルテミスは術後眠らされる?のか、頭はしっかりしてて周りの会話も聞こえるのに目が開かず喋ることもできず辛かった記憶があります。
    なので3人目の時に、経緯を話してそれはやめてほしいと頼んだら、あれは痛みが少しでも和らぐようにしてるんだけどな。と苦笑いされました😅

• 9月28日
  • s

s

私は1人目の時は全身麻酔でした!!麻酔の独特な匂いがとても嫌でした(笑)
    痛みが少ないというのはいいですね👏🏻アルテミスさんも病院の候補になりました🙇🏼‍♀️
    それはなんか怖いというか嫌ですね😓

• 9月28日
  • ☺︎

☺︎

全身麻酔!!それはなんか嫌ですね😭
    アルテミス、完全個室だしご飯もおやつも美味しいし全て部屋まで運んできてくれるので人見知りの私には最高でした(笑)
    ただ入院期間は他の産院と比べると短めなので、ゆっくり入院してたいタイプの方には向いてないかもしれません。
    帝王切開で5泊6日でした😂

• 9月28日
  • s

s

返信とても遅くなりすみませんm(_ _)m
    帝王切開で5泊6日なんですね!!😮
    私は10日間の入院だったのでかなり長かったです🤔
    色々と詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️🤍🤍

• 10月27日