※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

育休復帰後の保育園について、職場の保育園から認可保育園に変える場合の慣らし保育や加点について知りたいです。家の近くの認可保育園に入れたいと考えています。

育休復帰後の保育園について
認可保育園が中々入れず職場の保育園に入れようとおもうのですが、途中で普通の認可保育園に受かった場合慣らし保育ってどうなるかわかる方おられますか?😳
職場の保育園は園庭もないし、できれば家の近くの
認可保育園に入れたいです😳
職場保育園が認可外保育園なので加点がついたり
するの認可保育園に入れるのかなぁと思ってたんですが
仕事しながら慣らし保育ってどうするんだろうと
ふと思って、実際に同じような感じでされた方
おられたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

みは

私のお友達の話ですが…
他の子より慣らしの期間は少なめでした。
ただ、その園に慣れるという意味で0にはならなかったみたいですよ。

かっちゃん

私の勤めている園では保育園経験ある子でも、
給食前まで2日、給食後まで2日、午後おやつ後まで1日と1週間は慣らししてもらってます!

ママリ

1歳クラスで2回転園経験あります!
初めの2-3日休み希望取れるならとってあとの3日間くらい実家にお迎え頼めないか事前に確認しときました!
2園とも保育園経験があるからいけそうならどんどん時間延ばしましょう!と言ってくれて娘もすぐ慣れたので2つとも3日で慣らし保育終わりました!

娘の時に、託児所から認可子ども園に変わりました🙌
仕事が忙しく慣らし保育は極力短めがいいと伝え、1週間で徐々に時間を伸ばして終わるようにしてもらいました✨
結果的に娘は園にすぐ慣れたので3日間で終わりました😂

み

まとめてのお返事で申し訳ございません!詳しく教えていただきありがとうございます😭!仕事たくさん休まないといけないのかな?と悩んでいましたが皆さんのご意見いただいて安心しました😢とても参考になりました!ありがとうございます😭