※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
ココロ・悩み

結婚して1年半、子どもが生まれたが父のことで悩んでいる。同居をお願いしたが主人の父に反対され、悩んでいる。同じ状況の方のコメントが欲しい。

1年半ぐらい前に結婚して先月子どもが生まれました
忙しいけど幸せな、毎日です

ただ私の父がひとり暮らしをしていて心配で少し考えただけで涙が出てきます
産後の不安定な時期というのもあると思いますが
主人に同居をお願いするのは御門違いでしょうか

まえにそんな話をしたんですが主人の父が反対するような感じで言ってきました
それからあまり目も合わしてません。
というか嫌いです
真剣に悩んでいます

また、同じような状況の方、いらっしゃったらコメント頂けると嬉しいです

コメント

まし

ちょっと疑問なんですが、玄米茶さん家族と同居したいというのは、玄米茶さんのお父様が希望されてることですか??

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

こちらから父に声を掛けました

• 12月15日
  • まし

まし

わかりにくい文章ですみません💦
    お父様も、できるなら同居したいって感じでしょうか?

• 12月15日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

いえいえ(_ _).。o○そうですね、そんな感じです

• 12月15日
ゆんゆん(・・)

んー‥‥お門違いではないかと思いますが、旦那様のお父さんはお一人ですか?
もしお一人になられたときに、同居してほしいと言われて、玄米茶さんが同意できるのであれば、ご自分のお父様との同居も考えられたら良いかと思います。

とはいえ、お世話するのは嫁の方なので、自分の父は良くても旦那の父はちょっと‥‥って感じですよね💦

同居ではなく、近くに住むことはできないでしょうか?
スープの冷めない距離、と言いますし、近くなら、旦那様が仕事の間、お父さんのところにいることも出来ます✨

同居するのは簡単でも、再び別居するのは凄く難しいです💦

産後は、赤ちゃんも授乳で頻繁に夜に起きたり、収まってくると夜泣きが始まったりと、断乳までは、逆にお父さんにも負担がかかると思います💦💦

近くに住めるのが良いと思いますが、もし無理であっても、玄米茶さんご家族にとって、お父さんにとって、一番いい方法が見つかると良いですね🎵

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

親切にありがとうございます!

いま近くに住んでいます!
    母が亡くなってから慣れない家事をしているので子どもが生まれるまでは私がちょくちょく見に行ってたんですが2カ月ほど行けてないので大変なことに、なっているようです笑

ちなみに主人の父はひとりではないです
    でも反対されたときから絶対なにがあってもこの人とは住まないと心に決めました笑

• 12月15日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

あら💦

私なら、ちょっと土日等に一日旦那さんに預けて、お部屋の片付けにいきます(笑)
    片付いたら、子供と一緒にちょこちょこ見に行きます❤

お子さんも一ヶ月過ぎたなら外出も出来るようになってきた頃ですよね✨
    外気浴&お散歩がてら、ふらっと行ってみます😄✨

そりゃそうですよね!
    反対したんだから、あなたとも一緒に住みませんよ?わかってますよね?って感じですよね。

お父さんも旦那さんに気を使うだろうし、同居よりは近くが良いかなと思います❤

部屋が片付くまでは、旦那さんに少し協力してもらって片付けに通うとかどうでしょう✨

お父さんがまだお仕事されてるなら、片付いた後に土日に出向くとか✨😄✨

子供に関しても、将来の同居に関しても、嫁が絶対的有利なのに。それを敵に回す発言をするなんて、お義父さん、浅はかですね。

• 12月15日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

ありがとうございます

色々むかつき過ぎてなんかのはずみに
    おいおっさんとか言いそうになります笑

• 12月15日
まり

私が玄米茶さんの立場だとしても
自分の父と同居したい!って言うと思います。
実の父を1人にはしておけない…。

でも多分、父の方から一緒に住むのは窮屈だと言うと思います。。
実際、気を遣ったり大変だと思います。。

近くに住むというのはダメなのでしょうか?
そして、ご主人のお父様…
関係ないのにいらつきますね!
思ってても言うなや!あんたに関係ないだろ!!ですね。

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

コメントありがとうございます

近くに住んでいます!
    一緒にごはん食べたり…
    ただ仕事をしているんですが朝早く、夜も遅いので、身体が心配です

そうでしょ〜ほんと無理笑
    嫉妬なんでしょうね〜

• 12月15日
タロウさんとハナコさん

私も同じく、父一人です。
いろいろ心配ですよね!分かります!

私は、旦那がいろいろ気にかけてくれてます。
また、いずれは同居してくれる予定です。
それ言ってくれるのは旦那の親は義妹家族と暮らしているからだと思います。

だから、キツイ言い方ですがご主人さんも自分の親が気になるからギクシャクしてしまうんだと思います。
ですが、玄米茶さんにはお父さんしか居ないことが分かった上での結婚だから、ご主人さんも考えないといけない問題ですよね。

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

旦那さん優しいですね(´-`).。oO
    そうですね私の父の話をすると
    親父は反対だしーみたいな感じで…
    普段は優しくて大好きなんですが
    煮え切らない感じが産後のイライラに拍車をかけます笑

• 12月15日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

お父さんの様子を見に行くことに対してご主人さんはなにか言ってますか?

まだお子さんが小さいからなかなかお父さんの様子を見にいけないですね😭

今の時代は家同士の結婚じゃなく本人同士の結婚だから嫁が義理親の面倒見る時代じゃないよね。

• 12月15日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

いえ特に何も言いません
    今日行ってきた〜って言うと、そっか〜みたいな感じです笑

主人の家はいちいち古い考えで私はいまいちわからないことが多いです

• 12月15日