※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園でケガをした場合、ケガをさせた子の親に先生から報告されるでしょうか?

3歳の娘が幼稚園に行ってて、娘が同じ組の子に爪を立てて腕をつかまれたそうで先生から聞きました。
その子は娘と遊びたかったみたいらしいです。
そんなに深い傷でもなかったですし、娘は家では「痛かった〜」とたまに言うくらいでした。
親バカな話ですが先生から「娘ちゃん、上手に「やめて」って言ってましたよ」と聞いて、ちょっと泣きそうになりました😂

ここで本題なんですが園内でケガをさせたとかはケガをさせた子の親に先生から報告されるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

させた方には報告しないことが多いかと思います🤔園内でのことは保育士や先生の責任なので。

何度も続いていたり、特定の子にばかりなどの事情があればお話することはあります。

  • ゆな

    ゆな

    なるほど!そうなんですか!
    特にわたしも気にしてないので、報告を受けたら向こうのママさんが気にしてるだろうなぎと思って。

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

基本的にはケガをさせた側には言いませんね💦
あまりにもトラブルが多いとかであれば言うこともあります。

なので知らないだけで自分の子がお友達に怪我をさせてしまっているケースもあります😅

  • ゆな

    ゆな

    ほんとですね!
    うちの子もケガさせてしまっても知らないままって事ですよね!💦
    参考になりました!

    • 9月26日
ママリ

うちの園は怪我をさせた方、させられた方どちらにも電話が来ます!どちらも経験ありますが、相手の名前はトラブル防止のため教えてもらえません。
うちの子は自分で名前を言ってきたのでわかりましたが。
怪我をさせちゃった子のママさんの連絡先を知らずお詫びができなくて、バス通園なので会うこともなく申し訳ないと思っていました💦
半年後くらいに会う機会があって謝りました😅

はじめてのママリ🔰

うちの園は怪我させた側にも言うみたいです!
園から名前は伝えないけど謝りたいからと言われたら教えてるみたいです。