※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳のやめ方や、夫との寝かしつけについて相談です。添い乳をやめるべきか、背中スイッチの原因は三週目か悩んでいます。

添い乳ってやめるの大変ですよね?
生後24日の男の子を完母で育てています。
夜はスアドルアップを着せて数十分抱っこで寝かしつけをしてベビーベッドで寝てくれていますが、
ここ数日日中は背中スイッチがひどく、一度もベビーベッドで寝てくれない日が続いています。
どんなに抱っこしてぐっすり寝ているように見えても置いたら数分以内に泣き出します…
日中はワンオペのため、体力的にも精神的にもしんどく昨日から日中添い乳を何度かして添い寝で少し私も休ませてもらっています。
もちろん窒息等細心の注意を払って我慢程度にしています。

ですが、添い乳は癖になると聞き、やめる時大変だと言われました。
それに日中ワンオペのときは添い寝ができますが、普段は夫婦でセミダブルのベッドで寝ているため、夫がいる時は添い乳で寝かしつけができないので、もし添い乳でしか寝てくれなくなったら困ります。
添い乳はやめるべきでしょうか?
急に背中スイッチがひどくなったのは、俗に言う魔の三週目というものなのでしょうか…

コメント

はるな

長男添い乳で寝かしてましたけどあっさり卒乳しましたよ😄
夜間の授乳辞めた時も2日くらい泣いただけでした。

我が家はあっさり卒乳でした😂断乳せず自然と卒乳です(笑)

みー

2人目、3人目は産後入院中から
添い乳で寝かしつけてます😂💓

2人目は添い乳しなくなったのは
2歳丁度でした(^꒳^)!!
辞めようとして辞めたわけではなく
自然卒乳です🫶

常に添い乳が出来ないならあまり
オススメはできないかもです…
長女、長男共に添い乳でしか
寝れなかったので(´;ω;`)

はるまき

上の子は1歳1ヶ月頃断乳するまで添い乳、下の子は4ヶ月頃あっさり添い乳終了。
もう運みたいなもんですね🤣