※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

旦那さんの優しさに甘えてしまう。うちの旦那さんはとても優しく家族思…

旦那さんの優しさに甘えてしまう。。

うちの旦那さんはとても優しく家族思いです。
多少家事を手抜きしても、文句ひとつ言わないですし、子育ては大変だからとよく労ってくれ、家事も手伝ってくれるし、子供のこともうんと可愛がってくれます。

私は、そんな旦那さんにとても感謝しているので、いつも家を綺麗にして、ご飯ももっとレパートリーを増やして美味しいものを作ってあげたい、と思うのですが、毎日ついダラダラと過ごしてしまい、いつも最低限しかできていません、、最近の晩ご飯なんてなんて、ほぼ毎週おでんや鍋にしてしまいます。

同じように、旦那さんの優しさに甘えてしまう方はいますか??私はもっと頑張ってる!など叱咤激励でも構いません。アドバイスをよろしくお願いします!

コメント

私の主人も優しくて多少手抜きしても全然文句いいません。
私は食事は体を作るものなので、栄養たっぷりのごはんや、甘いものが大好きな主人の為に、買うより健康的でヘルシーなデザートを作るのだけは頑張ってます♡

でも、掃除機は1週間に1.2回だけと手抜きです(笑)

お子さんいらっしゃるし、甘えられるところは甘えていいと思いますよ(^^)
鍋はたしかにらくですが、野菜の栄養がたっぷりでたスープまで飲むので、栄養価的には素晴らしい料理なので、鍋は手抜きじゃなくて栄養たっぷり料理と思っていいと思います♡(笑)

• とと

とと

優しいコメントありがとうございます♡素敵な旦那さまをもってお互い幸せですね(*´∇`*)笑♡
    栄養たっぷりのご飯をつくってあげているなんて素敵です♡きっととっても仲良し夫婦なのでしょうね♫
    私も、やる気が出た時には旦那さんの大好きなメニューたくさんの日を作ろう!って思いました♫
    ありがとうございます♫

• 12月15日

退会ユーザー

ほんと、お互い素敵な旦那様で幸せ者ですね♡
    頑張れる時に頑張りましょう♡

• 12月15日
あや

うちは今つわり中なので特に旦那に甘えまくりです💦ほんっとに何から何までやってくれる優しい旦那で、この前優しさが有難すぎて号泣してしまいました笑
なんでこんなに優しくしてくれるの!?と笑

気付いたのですが、旦那は頼られることが好きなのかなーと。何でも自分で出来て頼られないと、俺っている意味ある?と思うタイプというか。男の人って誰でも多少なり頼られたい願望あると思うんです!

だから言葉に出して「本当に結婚できて幸せ」「○○居ないとダメになる」とか伝えてます😊
本心ですし、旦那も頼られて愛されてる自信がつくのかもっと優しくしてくれて、とてもいい循環が出来てます♡

だからご自分を卑下せずに!
大好き!幸せ!ってニコニコしてるお茶さんを見るだけで旦那さんは幸せなんじゃないかな♡

お互い幸せ者ですね\(^o^)/

• とと

とと

体調はいかがですか〜〜(>_<)??つわりの時はただただ生きてるだけでしんどいですよね、、精神的にも不安定な時期かと思いますので、たくさんたくさん旦那さんに甘えてください♡♡
    なるほど、頼られることが好き、、という考え方はありませんでした!
    旦那さんは年下で、可愛いタイプなので、そんな風に考えたことなかったのですが、そういうとこほもあるのかな?って

• 12月16日
  • とと

とと

ごめんなさい、途中で送ってしまった!

旦那さんも頼られて悪い気はしないのかな?って思いながら接してみたいと思いました♡
    あんまりマイナスに考えず、わたしは幸せ!パパのこと大好き!って思うことにします♫
    ありがとうございます!

お身体大切に、元気な赤ちゃん出産されますように♡

• 12月16日
ろりん

同じですーー(´・ω・`)♡
私も専業主婦なのに、料理は毎日適当(3品位しかつくりません💦)
洗濯は毎日しても掃除は2日に1回程だし
ほとんど毎日友達とランチ行ったりベビーマッサージ行ったり実家に遊びにいったりと
一日家にいることもないのに
何も言われません(笑)
旦那が帰ってきたら子供の相手して寝かしつけまで全部してくれます♡

• とと

とと

もっと厳しいコメントがたくさんくるかと思ってましたが、同じような方が結構いるようでなんだか安心しました(*´∇`*)
    私もご飯適当です笑
    お互い優しい旦那さまをもてて幸せ者ですね♡
    きっと、なちさんが毎日楽しそうに過ごしていて旦那さまも嬉しいのでしょうね!私もあまり気にしすぎず、毎日感謝と幸せを実感しながら旦那さんと接しようと思いました♫
    ありがとうございます(*´∇`*)!!

• 12月15日

私も旦那に甘えっぱなしです😅
私が怠けたら家事育児やってくれるので、やる気がある日は晩御飯や掃除など頑張りなんもやる気出ない日はごめんねって盛大に怠けてます(笑)
晩御飯すら面倒くさくて仕事終わりに作ってもらう日もあり本当に駄目駄目な私です😇

• とと

とと

すご〜〜〜く優しい旦那さまですね♡晩ご飯作ってくれるなんてすごい!とっても器用な旦那さまをお持ちで羨ましいです(*^_^*)!
    私も、やる気の出る日と出ない日でかなりムラがあります。。最近、やる気の出ない日が多くってやばいなって思ってましたが、なんだか同じような方がたくさんコメントくださってちょっとほっとしました♡
    コメントくださってありがとうございました(*´∀`*)

• 12月15日
tokotoko

何なら、私はもっと甘えてます 笑
昨日どうにも家事がまわらず、ご飯作りも途中で、夫にご飯作り変わってもらいました 笑
休みの日なんて、夫がご飯作ってくれます。
私は幸せものです 笑
もっと頑張ってる方がいたとして、今お茶さんが幸せで、旦那さんも幸せだと思ってるなら、無理に変えることはないかと思います(*^^*)

• とと

とと

あたたかいコメントありがとうございます(*´∇`*)♡
    うちの旦那さんはご飯は作れないのでとっても羨ましいです〜〜!私もご飯つくってもらいたいな♡
    お互い優しい旦那さまをもてて幸せ者ですね♡
    もっと頑張ってる方がいたとしても、私と旦那さんが幸せだと思っているのならそれでも良い、という言葉にじ〜〜んときました!
    私はとっても幸せです(*´∇`*)旦那も幸せと言ってくれるので、それでいいやって思えました♡無理せず私のペースで、頑張れる時にめっちゃ感謝の気持ちを表そうと思います!

• 12月15日
ゆりりん

私も甘えきってます(^^)おんぶに抱っこ状態です!
夫は鍋とうどんが元々好きなので週末は基本それです!
しかも準備して貰ってます(´-`)後は土日は外食が基本で土日の洗い物は夫、私は洗濯、掃除は2人でと決めています!

もし浮気されても別れられない。。。こんな私を嫁と大事にしてくれる人は他にいない!!と思ってます笑

• とと

とと

旦那さん、優しい〜〜(*´∇`*)♡♡
    なんだか、同じような状況の方がたくさんいるようでほっこりしました♫
    ママリでは旦那さんの愚痴とかよく聞くので、、お互い素敵な旦那さまに恵まれて幸せものですね♡

• 12月16日
たまたまたま

双子さんを育ててるからしょうがないと思いますよ!おでんや鍋!最高じゃないですか!鍋なんて栄養満点だし、身体も温まって最高です!甘えられるだけ幸せって感じでいいんじゃないでしょうか?

• とと

とと

あたたかいコメント本当にありがとうございます(*´∇`*)♡
    思った以上にたくさんの方から優しい言葉をたくさんいただけてとっても嬉しいです!
    あんまりマイナスに考えず、甘えられて幸せ♫って思うようにします♡

• 12月16日
ゆん

同じです同じです(о´∀`о)

うちも絶対怒りません♡
手抜きだろうが、美味しくない料理だろうが文句1つ言わない優しい人です。
それでも美味しい料理を作ったり、部屋は常に片付ける努力はしています。
元々綺麗好きなので部屋は常に綺麗で家事は割と頑張ってますが料理が…笑

味噌汁が全然安定しません。笑
面倒な時はラーメンの日もあるし、マックの日もあるし、お弁当の日もあるし、土日なんて鍋ですよ鍋♡
鍋の次の日は残り汁で雑炊。笑
しかも旦那がやります。笑

専業主婦、実家徒歩5分、平日は毎日帰って実母と育児、お風呂も済ませて家に帰れば夕飯作りと寝かしつけだけ。
この世に私ほどのダラダラ女がいるのかと不思議なほどダラダラしてます。笑笑

• とと

とと

ごめんなさい、返信ボタン押せてなかったです!下にお返事しましたので時間あったら読んでくださいね〜〜!

• 12月16日
とと

とっても幸せそうな感じが伝わってきて、こちらまでほっこりしました(*´∇`*)!
ご実家近くて、毎日お母さまと子育てなんて素敵ですね♫羨ましい〜〜♡べびちゃんもママからもばぁばからもたくさん可愛がってもらえてとってもいい環境ですね♡
お部屋いつも綺麗にされてて尊敬します!私はズボラなので、、でも旦那もぜんぜん綺麗好きではないのであまりうちでは問題になりません(笑)
お互い素敵な旦那さんをもって幸せものですね♡
毎日幸せを感じて感謝して、頑張れる時に頑張ろ〜〜と思いました!ありがとうございます(*´∇`*)