※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんまる🔰
ココロ・悩み

19歳の女性が、友達との関係修復をしたいが、1年ぶりの連絡でどんなメッセージを送ればいいか悩んでいます。

子育てとかには全く関係ない質問です😣💦

⚠︎伝えたい事がごちゃごちゃして伝わりづらいかもしれません…ごめんなさい🙇‍♀️

現在19歳です。

小学生の頃からずっと仲良かった友達がいるのですが、
去年から旦那の地元で暮らすことになって、自分の地元を離れて約1年程が経ちました。
その子とはもちろん会っていません…。前のスマホが壊れてしまい連絡も取れません。
その子と地元を離れる前に軽い喧嘩?みたいな感じになってしまい、少し気まずい関係です。

スマホを新しくしてから前のスマホが壊れていてLINEの引き継ぎができなかった為、新しくLINEを作りました、なので謝りたくても連絡手段がなかった為、連絡が取れませんでした。
またLINE以外のSNSは旦那が浮気をした為、私が「もうしないように、私も消すからお互いアプリを消して、2度と入れない」と旦那と約束していたのでインスタでも連絡が取れませんでした。
それで昨日、どうしてもその友達とこのまま気まずいのは嫌で、内緒でインスタをサイトの方で(アプリを入れると旦那にバレるので)アカウントを新しく作り、やっと友達のアカウントを見つけたのですが、約1年も話してないこともあって、なんてメッセージを送っていいか分かりません…

なんて送ればいいのでしょうか…?😭
皆さんならなんて送りますか…??

コメント

19歳なら一年前連絡が途絶えたの長く感じるかもですがめっちゃ最近ですよ🥺
普通に送れば全然大丈夫だと思う!

久しぶり〜ずっと連絡したかったんだけど色々事情があって出来なかったよ。
元気してるかなってよく思い出してて、連絡取りたいなーってメッセージしてるよ

みたいな感じでまず相手の出方待ちみたいな感じはどうですか??

• みんまる🔰

みんまる🔰

ご回答ありがとうございます😭

そんな感じで連絡してみました!
    ありがとうございました😭

• 9月26日