※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父が本当に嫌いすぎて顔をみるだけで最近無理です。今は里帰りしてお…

実父が本当に嫌いすぎて顔をみるだけで最近無理です。
今は里帰りしており、母は沢山サポートしてくれて感謝しかないのですが、父親の存在が無理すぎます。たばこを吸った後は息子に近寄らないように何度も言っても何度も同じことをしてきます。また日頃から清潔感がなく歯も磨いているかどうか、、、。自分で嫌われてる事を理解してないのか毎回寝かしつけている時に息子に話しかけたり空気が読めません。両親の関係も良くないので毎回母に愚痴を言ってストレスを発散させているのですが、本当に無理なんです。帰る日はあと2週間後ですが、息子の名前を呼ばれるだけで虫唾が走ります。同じような方いますかね、、、

コメント

みー

私も出産前ですが実父が無理すぎます😢
妊娠前は仲良くできてたのですが、デリカシーのない発言が多すぎてイライラして無理になってしまいました。
兄弟は産むだろー!って言われたり(まだ1人目産まれてないしそもそも子供できなくて悩んでたんだけど。)
お腹をいきなり触られた時は鳥肌が立ちました。

あー、今無理になってるんだなぁと思い極力会わないようにしてますが、何か万一にあったらお願いする事は1つくらいあると思うので最低限の接し方はするようにしてます。が、無理です。笑
タバコも目の前で平気で吸うし。。里帰りする予定ですが自分の部屋を作りました。なのでどうしても無理になったらそこに逃げ込もうと思います!あとなるべく早く里帰りを終わらせようと計画してます。あと父親も歳ですしもう生きているのも20年くらいだろうし多少は優しくしなきゃと頭で亡くなった時のことを考えてます。笑
そんなこと考えてごめんって思うけどタバコ辞めろと思います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しくしなきゃーって私も最初は思ってました。ただ一緒に生活すると本当に家の事はやらないくせに余計な事ばかり言ってきて子供を産む前も無理でしたが、産んでからの方が産後メンタルなのか本当に存在が無理になりました。里帰り早く切り上げてご自宅に帰るのは正解だと思います😭ただ産後は体の節々が痛いですし、寝れないので旦那がサポートしてくれる事を願います😭

    • 9月26日
  • みー

    みー

    口だけぶつぶつ達者ですよね!私は念仏唱えてるなんだこいつとも思ってしまってました😭
    わかります!旦那が絶対助けてくれるならいいんですけどね😢なかなかそうもいかず…お互い頑張りましょう😢

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も実父、大嫌いです。
孫に危ないことばかり教えて悪影響でしかないです。
私が子供のころから一切育児なんかしなくて母に任せっきりだったくせに、やたらと私の育児に口出してきます。
口出してくる割にほぼ不正解で知識ゼロなのでいつも『そのやり方は間違いなんだけどな…』って思うことばかりです。
あとは私の父も何度言っても同じことして自覚ゼロだから本当に子供たちにとって悪影響でしかないし邪魔な存在です。
危ないことや汚いことしか教えないので関わらせたくないです。
今日なんて『ハエたたき振り回したら危ないやろ!』って1歳の三男に注意してたんですけど、その道具を遊び道具として持たせ振り回すことを教えたのは父です。
『いやいや、自分が教えといて注意するとかないやろ?!😨😨』って驚きました(笑)
あまりにも不可解な言動が多々ありすぎだし、同じこと何回もいうんで一時期は認知症なんじゃないかって疑ったこともあります。
私も母が大好きだったので父の愚痴をよく聞いてもらってて母も父が嫌いだったので私の味方でいてくれてました😊
そんな母も今年の8月に亡くなったので本当に寂しいです。
こんなこと言ったら不謹慎かもしれませんが、母よりも父が先に逝ってくれれば良かったのにって思う毎日です。
それぐらい父が本当に嫌いです。
長くなってすみません😣💦⤵️